【無料キャンプ】塩ヶ森ふるさと公園キャンプ場(愛媛県東温市)

愛媛県キャンプ

【現在地から検索】

名 前:塩ヶ森ふるさと公園キャンプ場
住 所:愛媛県東温市南方
期 間:通年
手続き:要電話
トイレ:水洗

開設期間: 通年
日本, 〒791-0301 愛媛県東温市南方 愛媛県東温市南方
+81 89-964-4412

アクセス案内:
松山自動車道川内ICから国道11号、県道210号を塩ヶ森方面へ車で7km

駐車場:
あり

乗り入れ可能車両:
乗用車

営業情報
営業期間 通年営業
通年
定休日 定休日なし
無休

こんにちは宇崎ツカです。

愛媛県にある無料キャンプ場の塩ヶ森ふるさと公園キャンプ場に来ています。

山の上にある公園の駐車場みたいなところに車を停めます。

夜になると誰もいなくなって真っ暗になりますが、2時間に一回くらい車が通っていきますね。

水飲み場とゴミ箱と地図があります。

駐車場の隣にキャンプ場の管理棟がありますね。

ここにトイレがあります。

予約制なので市役所に予約してくださいと書いてあります。

キャンプサイトがあるのはこの管理棟の上のほうですね。

舗装道路沿いに看板が立っていて、テントサイトこの細い道の上にあります、と書いてありました。

細い道を進むと炊事棟がありました。

屋根付きのテーブルとイスがあって、水道とかまどが3個あります。

しっかりしたかまどですね。

夜になるとここから遠くの町の光が見えます。

炊事棟の上にテントサイトが3つありました。

かなりの斜頸地で丸いものがころころと転がってしまいそうな場所ですが、
ウッドデッキが平らになっているので快適に過ごすことができます。

雨が降っても床に水たまりができないようになっています。

隣にテーブルとイスもありますね。

テントサイトが3つなのでシーズンになったら予約いっぱいになっちゃいますね。

みはらしは良いです。

これから松山方面に行きますが、

松山周辺は都会なのでキャンプ場も道の駅も公園の駐車場も使えなくなります。

なるべく一気にお寺をめぐろうと思います。




トップページに戻る


〇お買い物の際は【Amazon】や【楽天市場】こちらからご利用して頂くと、アソシエイトプログラムによりお買い上げ金額の数%(商品により変動)が私に届きます。いつもありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました