【無料キャンプ】岩見海浜公園キャンプ場(島根県浜田市)

日本一周の無料キャンプめぐりをするソロキャンプ企画です

[無料キャンプ場]
名 前:岩見海浜公園キャンプ場
場 所:島根県浜田市国分町1644−1
https://goo.gl/maps/bCDGiNQFpyn
期 間:通年
手続き:要申請
トイレ:水洗
水 道:あり
かまど:あり
連絡先:[指定管理者]株式会社ISP TEL / 0855-28-3600
http://kkisp.jp/camp/contents03/

無料キャンプ場まとめ

こんにちは宇崎ツカです。
今回は岩見海浜公園キャンプ場に来ています。

海岸沿いにある広いキャンプ場と海水浴場があるところです。

オートキャンプ場もあるそうですよ。

まずは管理棟でキャンプの登録をします。

管理棟の中には売店もあって飲み物やお菓子などもここで買う事が出来ます。

キャンプ登録を書きます。

受付ができたので駐車場に車を停めました。

駐車場から海へ向かって道が続いているのでこも道を進みます。

少し歩くのでリアカーが何台か準備されていました。荷物が多い人はこれを使います。

禁止事項が書かれています。トンビに注意。

少し歩くと、ケビン村と書かれた看板がありました。なんだこれ?

ああ。コテージか。

有料のコテージが並んでいます。

このコテージゾーンの中央にコインシャワー5分200円がありました。
ここでシャワーが浴びれますね。

道路を海へ向かって歩いて行くと、左側にキャンプ場がありました。

ここがテントサイトになります。

って、かなり地面がナナメになっていますよ。
地面は土というか海が近いから砂が多いですね。

砂が多いのでペグが刺さりにくいです。

水洗トイレ。管理人さんが掃除しているのでとても綺麗です。

海の休憩所。

今は海水浴シーズンではないので誰もいないです。
大きな屋根があるので雨が降ったらここに避難できますね。

炊事棟があります。

一番西の端っこにもトイレと炊事棟がありますね。
このあたりもテントサイトのようです。

炊事棟には屋根とかまどと水道。中央に調理台があります。

このへんは芝生ゾーンです。

海を眺めながらバーベキューとかキャンプができます。

さっそくキャンプをしましょうか。

乾杯。

ハヤシライスを作りました。

いただきます。

「うまい!」

もぐもぐ。

無料でキャンプと海が楽しめて、受付も簡単。
ここは良いところですね。

以上、岩見海浜公園キャンプ場でした。またね!




トップページに戻る

【ご支援お願いします】
〇お買い物の際は【Amazon】や【楽天市場】こちらからご利用して頂くと、アソシエイトプログラムによりお買い上げ金額の数%(商品により変動)が私に届きます。いつもありがとうございます。
欲しいものリスト
スポンサーリンク
【広告】
【広告】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

グーグルのおすすめ記事
スポンサーリンク
【広告】