【釣り食べ】阿久根新漁港(鹿児島県阿久根市)釣ったヒラメを刺身で食べる!【車中泊】

[トイレがある釣り場]
名 前:阿久根新漁港
場 所:鹿児島県阿久根市晴海町
トイレ:水洗
駐 車:堤防周辺

魚 :アジ・コノシロ・イナダ・サワラ・メバル・カサゴ・シロギス・メジナ・クロダイ・セイゴ・タチウオ・ミズイカ

 1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
アオリイカ
アジ
カサゴ
カンパチ
キス
クロダイ
コノシロ
サワラ
シーバス
タチウオ
メジナ
メバル

[トイレがある釣り場まとめ]

[釣り食べ]車中泊で日本のいろいろな釣り場ガイドをして釣った魚を食べる企画です[車中泊]

こんにちは宇崎ツカです。

今回は鹿児島県にある阿久根港に来ています。

堤防周辺に車を横づけできます。

トイレは水洗です。

大きな港で護岸が広く、左に長い堤防、右側にはお散歩用の綺麗な堤防があります。

広い護岸で釣りをしてみるもなんにも釣れません。

これはやばい。何も釣れない。

という事で右側にある綺麗な堤防のほうに移動しました。

堤防の外側にはかなり大きな三角形のテトラがあります。

テトラの穴釣りができるかな?と思いましたが、実際にテトラの上に乗ってみると、テトラひとつひとつが大きすぎて、テトラとテトラの段差が大きく移動できませんでした。

いちおう穴釣りもしてみましたが、何も釣れません。

堤防の一番奥まで行ってみましょう。

一番奥にはテトラが無く、外側に向かってサビキ釣りをしている人がいました。

ツカ「このへんでは何が釣れるんですか?」
釣人「アジのちいさいのが釣れるよ!あとアラカブ(カサゴ)ね。」

なるほど!じゃあカサゴの仕掛けで釣り開始しますか!

という事で海底まで仕掛けを落としたらあっさりとカサゴゲット!

ちいさなタイも釣れました!

すると、グググッ!と今までに無い大きな引きが!!!

ばっしゃーん!

「ヒラメ釣れた!」

やったー!さっそくお刺身にして食べましょうよ!

さくっと捌いてお刺身へ。

ヒラメのお刺身定食が完成です!

ご飯、アラカブの味噌汁、ヒラメお刺身、じゃがいも、ピーマン、です。

いただきます!

「うまい!」てーれってれん♪

とろっとしてますね。
これは美味しいですよ。
これが本物の釣りたてヒラメの味かあ。
最高ですね!

道の駅で買ったじゃがいももホクホクしていて美味しいです。

ごちそうさまでした!

いやあ、とても美味しい食事になりました!
この港はとても良い港ですよ。
堤防の外側にアジがたくさんいましたね。堤防の内側はぱっとしませんでした。

以上です、またね!




トップページに戻る

〇お買い物の際は【Amazon】や【楽天市場】こちらからご利用して頂くと、アソシエイトプログラムによりお買い上げ金額の数%(商品により変動)が私に届きます。いつもありがとう。

スポンサーリンク
【広告】
【広告】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

グーグルのおすすめ記事
スポンサーリンク
【広告】