【釣り】宮崎県「油津港」台風でお魚釣れなかった

釣り

【名 前:油津港】

【住 所:宮崎県日南市油津】

【駐 車:あり】

堤防の付け根付近の邪魔にならないところに停めます。

【トイレ:あり】


東の大節鼻周辺にトイレと駐車場があります。

【要注意:東埠頭の堤防付近は立入禁止。作業中と夜は立入禁止。】

東埠頭の堤防付近は立入禁止です。

作業中と夜は立入禁止。

【魚:アジ・メッキ・カマス・シロギス・イシモチ・メジナ・クロダイ・キビレ・タチウオ・ミズイカ】

 1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
アオリイカ
アジ
イシモチ
カマス
キス
クロダイ
タチウオ
メジナ
メッキ

【釣行】

こんにちは宇崎ツカです。
今回は宮崎県にある油津港に来ています。

かなり広い港なので釣りポイントがたくさんあるのかと思いきや、東埠頭は立入禁止。

東埠頭の奥にある別のエリアも立入禁止です。

ぐぬぬ。

という事で中央にあるちょっとした堤防にきましたが、「漁具倉庫使用者以外は駐車禁止」。

港の全域が「作業中と夜の立入禁止」となっています。

うーん?

昼間で作業してなければ釣りしていいのかなあ?といっても昼間は何かしら作業してるから無理だし。
夜は立入禁止だし。
看板の言い方が柔らかくて遠回しだけれど、実質、お魚釣りできませんね。

まあでも作業していないところを狙ってお魚釣りを始めます。

が、釣れません。

かなりねちねちと堤防の際から護岸の際まで攻めてみたものの何の反応も無いですね。

というか台風が来ていて風が強すぎてまともに立っていられません。

ん?なにかの看板がありますね。
たずね人かと思ったら、人が投げられていたので目撃者を募集しているそうです。

それにしても釣れない。
さらに風が強すぎて波があらぶっています。
明日も台風がくるみたいですよ。
これはキツイ、風が強すぎて飛ばされそうなのでちょっと避難しておきましょう。

宮崎の市内に移動しておこう。
九州の台風って関東と比べて強すぎる。

以上、油津港でした。またね!




トップページに戻る


〇お買い物の際は【Amazon】や【楽天市場】こちらからご利用して頂くと、アソシエイトプログラムによりお買い上げ金額の数%(商品により変動)が私に届きます。いつもありがとうございます。

【Amazonプロフィール】役に立ったを押してください。
タイトルとURLをコピーしました