【釣り】舘浦漁港(長崎県平戸市)でアジ釣れた!【車中泊】


名 前:舘浦漁港
場 所:長崎県平戸市生月町舘浦
トイレ:水洗
駐 車:堤防周辺
要注意:
魚 :アジ・シイラ・メバル・カサゴ・メジナ・クロダイ・アイゴ・スズキ・ミズイカ

 1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
アイゴ
アオリイカ
アジ
カサゴ
クロダイ
シーバス
シイラ
メジナ
メバル

トイレがある釣り場まとめ

こんにちは宇崎ツカです。

今回は長崎県にある舘浦漁港に来ています。

九州でもかなり西のほうにある離島でアゴというトビウオが有名なエリアですね。

大きな橋で繋がっています。

この港には道の駅 生月大橋があってあごだしラーメンという名物ラーメンを食べました、おいしかったですね!

港の南側の護岸は漁の網がたくさん広がっているので船が帰ってきて車が邪魔になるかもしれないので、ここで釣りはやめたほうが良いかもしれませんね。

港の中央に長い堤防があって釣り人が何人かいます。

中央堤防は広いので車で先端まで行けるようです。ここで釣りをするのがよさそうですよ。

中央堤防の奥に長い北堤防があって、ここにも釣り人が何人かいますが、車は入れないので歩いて先端までいくのが遠いです。

駐車場と水洗トイレは中央堤防の付け根にあります。

綺麗な水洗トイレです。

さっそく中央堤防で釣りを楽しみましょう。

スズメダイが釣れました!

スズメダイが釣れました!

護岸の近くの上層はスズメダイが多いですね。

サビキを遠くに投げてみましょう。

アジが釣れました!

アジが釣れました!

アジがいっぱい釣れました!

遠くの深いところにアジがたくさんいますね。
アジがたくさん釣れて楽しいです。

アジをエサにして釣りをしましたが大きな魚は特に何も釣れませんでした。

以上、舘浦漁港でした。またね!




トップページに戻る

〇宇崎ツカ.comはアフィリエイト収入で活動しています。
お買い物の際は【Amazon】【楽天市場】宇崎ツカ.comページのバナーからご利用して頂くと、アソシエイトプログラムによりお買い上げ金額の数%(商品により変動)が宇崎ツカ.comに届きます。いつもありがとうございます。

スポンサーリンク
【広告】
【広告】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

グーグルのおすすめ記事
スポンサーリンク
【広告】