外川漁港の釣り場「ボウズ」千葉県


現場情報マップ

【名 前: 外川漁港】

【住 所:千葉県銚子市外川町4丁目】

【駐 車:あり】


トイレ周辺とか堤防の周辺とかに停めます。

【トイレ:あり】


銚子市漁協外川支所の隣にトイレがあります。

【要注意:集魚灯禁止】

【魚:アジ・カサゴ・ムラソイ・アイナメ・ドンコ・ハゼ・シロギス・イシモチ・メジナ・カイズ・クロダイ・スズキ・ヒラメ・マゴチ】

 1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
アイナメ
アジ
イシモチ
カサゴ
キス
クロダイ
シーバス
ソイ
ドンコ
ハゼ
ヒラメ
マゴチ
メジナ

【釣行】

こんにちは宇崎ツカです。
今回は千葉県にある外川漁港に来ています。


西側の堤防の真ん中には穴の空いた大きな岩があります。
この大きな岩は千騎ケ岩と言い、源義経が千騎の兵をもってたてこもった場所という伝説があります。
この岩のある堤防の突き当りが釣りのスポットになっているようですね。


車を横づけして誰かがルアー釣りをしているようなので、何が釣れるのか聞いてみましょう。


ツカ「こんにちは、ここは何が釣れる場所なんですか?」
「シーバスとかヒラメが釣れるよ。」

なるほど、ここってシーバスが回遊してくるんですね。


漁港のほうを見てみると中央堤防にも何人か釣り人がいるので、ちょっと行ってみますか。


トイレの横にキャンピングカーが停まっていました。


中央の堤防に車を横づけして釣りをしている3人がいます。


ツカ「こんにちは、ここは何が釣れるんですか?」
「セイゴが釣れますよ。」

ちょい投げのぶっこみでセイゴ釣りをしているようです。

さて、では釣りをしてみましょう!


ちょい投げのイソメぶっこみでシーバスとか根魚とかが釣れたらいいな。

・・・3時間後・・・


綺麗な夕日だなあ。

というか、
釣れない。
寒い。


今日はもう日が暮れるなあ、何も釣れなかったというか、魚影が無かったなあ。
千騎ケ岩のほうに移動した方が良かったのかもしれないなあ。

今日はボウズでした。

以上、外川漁港でした。またね!




トップページに戻る

【ご支援お願いします】
〇お買い物の際は【Amazon】や【楽天市場】こちらからご利用して頂くと、アソシエイトプログラムによりお買い上げ金額の数%(商品により変動)が私に届きます。いつもありがとう。
欲しいものリスト
Amazonギフト券- Eメールタイプはuzakituka@gmail.comまでお願いします。

スポンサーリンク
【広告】
【広告】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

グーグルのおすすめ記事
スポンサーリンク
【広告】