潮風公園北地区の釣り場「H31.03.31まで釣り出来ない」東京都10月

釣り


現場情報マップ

【名 前:潮風公園北地区】

【住 所:品川区東八潮1,2】

H31.03.31まで護岸工事で海まで出られません。

【駐 車:あり(有料)】

営業時間 24時間営業
普通車
1時間まで300円
以後30分毎に100円
バス
1時間まで1,000円
以後30分毎に500円
駐車台数 134台(うち身障者用5台)

【トイレ:あり】

(写真)

【要注意:集魚灯禁止・まき餌禁止・投げ釣り禁止】

海で楽しむ皆さんへ|農林水産|東京都産業労働局
農林水産業の支援や、地産地消の推進・食の安心安全に向けた取り組みを行っています。

【魚:ハゼ、サッパ、シーバス】

 1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
サッパ(ママカリ)
シーバス
ハゼ

【釣行】

こんにちは宇崎ツカです。
今回は東京都にある潮風公園北地区に来ています。


まえは南地区と北地区は海沿いの橋で繋がっていてすぐに歩いて行けたんですが、橋を作り直しているようで渡れませんでした。


なのでいちど船の科学館駅のほうまで歩いて道路沿いを歩いて、北地区の海沿いまで遠回りして歩いていきます。


潮風公園北地区にも有料の駐車場がありますね。


公園の管理事務所も工事中でした。
どこもかしこも工事中でガリガリとてもやかましいです。


ひったくりに注意。


海に向かって歩いて行くと鉄板の壁で道が塞がれていました。

「ん???壁!」


この先護岸工事の為H31年3月31日まで通行止めになります。

「うわ、全部工事で海沿いに壁が出来てるのか。」


壁。


広い公園の端から端まで全部白い壁で囲まれていました。

「あらら、これじゃ釣りできないな。」


バーベキューはできるので売店は開いていました。
3組くらいのグループがバーベキューをしています。


売店の裏側にトイレがありましたが、お酒くさいです。
バーベキューで飲んで吐いた系の香りがします。


工事の音がうるさいのと、バーベキューの賑やかさであまりゆったりできませんでした。
釣りもあと2年くらいできませんね。残念です。

では、このまま海沿いに歩いてフジテレビ前の女神像がある場所まで行きますか。

以上、潮風公園北地区でした。またね!




トップページに戻る


〇お買い物の際は【Amazon】や【楽天市場】こちらからご利用して頂くと、アソシエイトプログラムによりお買い上げ金額の数%(商品により変動)が私に届きます。いつもありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました