【釣り食べ】桜島釣り公園/200円(鹿児島県鹿児島市)釣ったカサゴを食べる!

車中泊で日本一周の釣り場ガイドをして魚を釣って食べる企画です

[トイレがある釣り場]
名 前:桜島釣り公園/200円
場 所:鹿児島県鹿児島市桜島横山町
https://goo.gl/maps/48WPgLiBSBF2
トイレ:水洗
駐 車:公園駐車場

魚 :http://www.umiduri-kouen.com/sakurajima/

[トイレがある釣り場まとめ]

こんにちは宇崎ツカです。

今回は鹿児島県にある桜島釣り公園/200円に釣りに来ています。

桜島なので噴火している山のすぐふもとで、もくもくしていてとても怖いです。

地元の人は普通に過ごしているけれども、僕はこんなに近くでモクモクと噴煙を大量に噴き出している活火山を見た事が無いので恐ろしいですね。
近すぎて見渡すかぎり噴煙です。
これは凄いなあ。

ここには海釣り公園と砂浜と温泉があります。フェリー乗り場も近いし、観光のお土産さんもたくさんありますね。公園のほうには外国人観光客がたくさんいました。

駐車場からすぐに海が見えますよ。ビーチが近いね。

ビーチの隣に釣り桟橋が見えました。これですね。

チケット売り場で200円のチケットを買います。

僕は釣り道具を持ち込みでしたが、ここでは釣具のレンタルもしています。エサも売っているので手ぶらできてもOKですよ。便利ですね。

桟橋に向かいます。

火山の溶岩が砕けた岩が見えます。海底は溶岩だらけなんですね。

ファミリーで釣りをしている人達はイシダイを釣り上げたそうですよ。すごいね。

ゴミ箱と手洗い用の水道があります。かなり清潔な桟橋ですね。

さっそく釣りを楽しみましょう!

とう。

カサゴが釣れました!

これはおいしそう。
やっぱり海底が岩だからロックフィッシュが釣れますね。

とう。

ピンクゴビーが釣れました。

さすがは鹿児島です。
この魚は熱帯魚屋さんで売っているピンクゴビーっていうタイプの鑑賞用のお魚です。
ヒレがめちゃくちゃ綺麗でダイビングの時に見るとかなりキラキラと光ります。
食べるところが少ないので調理が面倒だから海に戻しますか。
リリースします。

その後はピンクゴビーが釣れまくります。

という事でカサゴ2匹持って帰って食べますか。

イシダイがいて針とハリスごと食いちぎっていってしまい、釣りにならないので撤収。

かさごをさばきます。

シャキン!

焼きます。

カサゴ定食ができました。

いただきます。ぱく。

うまい!

やっぱり新鮮なお魚は美味しいね。

薩摩だけにサツマイモ食べますね。

サツマイモ美味しいです。

ごちそうさまでした。

さて、桜島の名所のマグマ温泉に入ってこようっと。マグマパワーの温泉とか楽しみだなあ。

以上、桜島釣り公園でした。またね!




トップページに戻る

〇宇崎ツカ.comはアフィリエイト収入で活動しています。
お買い物の際は【Amazon】【楽天市場】宇崎ツカ.comページのバナーからご利用して頂くと、アソシエイトプログラムによりお買い上げ金額の数%(商品により変動)が宇崎ツカ.comに届きます。いつもありがとうございます。
〇【欲しいものリスト】ご支援ありがとうございます。

スポンサーリンク
【広告】
【広告】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

グーグルのおすすめ記事
スポンサーリンク
【広告】