ハサミでmicroSIMをnanoSIMにする方法

撮影機材

こんにちは宇崎ツカです。

Nexus5xを買ったので、さっそく今使ってるプリオリ3からnuro5時間SIMを入れかえましょう。

おう?入らないな。
Nexus5xはnanoSIMという小さなSIMチップしか入りません。
今使っているチップはmicroSIMという少し大きなチップなので入りませんでした。

SIMのメーカーに頼んでサイズ変更すると、今使ってるやつを解約してまた新しいチップを使ってくださいって言われるので、自分で切ってみましょうか。
駄目だったらメーカーに頼みましょう。
ハサミで切ると微妙にズレて失敗するかもしれませんが、自己責任でやってください。

ハサミ
棒ヤスリ

をつかいます。

よく見ると端子が当たって擦れた線が見えるのでその線がスマホの中に入るようにSIMをハサミで切ります。

ハサミの使い方に自信が無い人はグーグルで検索すると、SIMのサイズ表みたいな紙がダウンロードできるのでその紙にあわせて線を引きましょう。
僕はだいたいでやりました。

中身のチップが傷つかなければだいたい動きます。
微妙な大きさの修正は棒ヤスリを使うと調整できますね。

ハサミで切るとバリが出るので、ヤスリでシャコシャコ削ります。

はい。できました。

電源を入れてSIMの設定をして、はい。つながりました!

まったくかんたんだ!

またね!




トップページに戻る


〇お買い物の際は【Amazon】や【楽天市場】こちらからご利用して頂くと、アソシエイトプログラムによりお買い上げ金額の数%(商品により変動)が私に届きます。いつもありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました