フリーテルのプリオリ3にぷららLTEシムを刺してニコ生を放送する

撮影機材

北海道旅行で屈斜路湖にネクサス5をおっことして壊したので新しいスマホを買いました。

【ガジェット】フリーテルのプリオリ3にぷららLTE無制限シム刺して生放送する

こんにちは宇崎ツカです。
ぷららLTE無制限のシムは持っているのでシムフリースマホの安いやつないかなあと探していたところ、
フリーテルのプリオリ3ってのが12800円でうっているので買いました。

地方のヤマダ電機でいつも家電をかっているのでそこで買おうかなと思っていましたが取り扱いしていないとのこと。
宇都宮のビッグカメラとか都内にいかないとフリーテル扱ってないですと言われたので、
秋葉原でオフ会をやるついでに秋葉原のヨドバシでフリーテルのプリオリ3を買いました。
値段は12800円の消費税8%。ここからヨドバシのポイントバックが10%で結局12800円くらいの気がする。
色がたくさんあって好きな色が選べるので一番派手なオレンジ色にしました。
わかりやすい色だからなくすことも少なくなると思います。
このスマホは電池が取り外せるタイプなので電池がヘタってきても交換できますね。
シムとSDカードを刺してから電池をはめこんでフタを閉じる感じです。

さっそくぷららLTE無制限のシムを刺してみました。
速度をはかってみましょう。

LTEを掴むとダウンロードが約1Mのアップロードが約3M。
ニコニコ動画、ユーチューブ、ニコニコ生放送の放送も視聴もできます。

3Gだとダウンロードが150kでアップロードが400k。
ニコニコ動画の視聴は絶望的、ニコニコ生放送の視聴もプツプツでよくわからない。
にこにこ生放送の放送は余裕でできます。
ユーチューブは144pといういちばん小さな画面でならシーク無しで見れます。

LTEを掴めればそこそこなネット環境ですね。

 

3Gのダウンロードはできません。難しいとかいうレベルじゃないですね。実質できないです。
3Gでもライン通話とメールくらいなら快適に使えますしアップロードが400kあるから日記の更新や生放送で送信するにはさほど問題でもないかな。

テザリングもできるしLTE掴めるエリアならPC操作もそこそこできます。
車中泊でPC操作したいとかならこれでいいんじゃないかな。




トップページに戻る

【ご支援お願いします】
〇お買い物の際は【Amazon】や【楽天市場】こちらからご利用して頂くと、アソシエイトプログラムによりお買い上げ金額の数%(商品により変動)が私に届きます。いつもありがとうございます。
欲しいものリスト

コメント

タイトルとURLをコピーしました