nuroモバイル5時間SIM購入。今使っているぷららLTEが11月でサービス終了。

レビュー

こんにちは宇崎ツカです。

今、インターネット回線はぷららLTE無制限を使っています。

7月まで特に問題なく使えていましたが、8月に入ってからダウンロードができないので速度を計ってみたところ、

3Gでダウンロード0.05mbpsアップロード0.26mbpsで、

4Gでダウンロード0.06mbpsアップロード0.77mbpsでした。

これは使えないな。

こんな糞回線に2980円とか払いたくないですね。

それに今年の11月で僕が使ってるぷららlteシムがサービス終了するので、

何か良いsimないかなあ?

と、検索していたところ、3日で3ギガ使うと速度制限がかかるシムばかりです。

ふうむ?

動画のアップロードとかをすると3日で3ギガ使ってしまうしなあ。

と、検索を続けたら一日5時間無制限で3日で3ギガ制限無しというシムがありました。

これでいいんじゃない?

正直、1日5時間もネットしないし、動画のアップロードで短時間に大きなデータを送信するのを目的として、生放送を1時間すればじゅうぶんかな。

という事で5時間シムを注文しました。

さっそく速度を計ってみたところ、

3Gでダウンロード0.39mbpsアップロード0.29mbpsで、

4Gでダウンロード0.40mbpsアップロード9.68mbpsでした。

4Gのアップロードが突き抜けて速いですね!これはユーチューブ動画のアップロードに使えるシムである。

3Gエリアでも0.3mbps出てるし、そこそこ使えるね。

5時間のリミットを超えると0.20mbpsに規制がかかるけれども、0.20mbps出るなら、まあ大丈夫でしょ。ぷららLTEなんて0.05mbpsしか出ないから動かないし。

さっそく使ってみようかな。




トップページに戻る


〇お買い物の際は【Amazon】や【楽天市場】こちらからご利用して頂くと、アソシエイトプログラムによりお買い上げ金額の数%(商品により変動)が私に届きます。いつもありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました