androidアプリのドラココなうをスマホにインストール

こんにちは宇崎ツカです。

電話はソフトバンクのカケホーダイガラケーで、
スマホはぷららLTE無制限sim(2980円)を刺したFREETEL Priori 3 LTE(12800円)を使っています。
ヨドバシで買ったからポイントが1280円もらえたので実質11520円かな。
約2ヶ月くらい使ったけどテザリングと生放送アプリがメインでメールとラインをやるぶんにはまったく問題ないですね。
テザリングしながら地図見たりライン見たり写真撮ったりできるからかなり便利です。
ゲームは何も入れてません。
ゲームは無理ですがテザリング用のルーター代わりに買ったものなのでじゅうぶんだと思います。

そこにドラココなうというアプリをインストールしました。
ドラココなうとは自分の位置をドラココマップに表示するアプリです。
【ドラココマップ】
http://wangdora.sakura.ne.jp/maps/
僕の位置が誰でも見れるようになるアプリですね。
旅行中にいまどこにいるのかが地図に表示されます。
春になったら無料温泉車中泊で日本一周の西日本編をやろうと思うのであると便利です。

このアプリのインストールのしかたはワンドラさんのホームページにのっています。
http://ch.nicovideo.jp/Wangdora/blomaga/ar893567
アプリのインストールは説明書を読まないオッサンの僕にも簡単にできてすぐに設定できました。

そして今度はパソコンの配信コンソールにスマホのGPSをリンクさせる設定をします。
http://ch.nicovideo.jp/Wangdora/blomaga/ar792238
この設定のしかたもホームページに詳しくのっていて簡単にできました。

が、

配信コンソールの左下にGPSをスタートするっていうボタンを押すのを忘れていて1時間くらいもたもたしてワンドラさんにオンラインサポートしてもらってやっとスタートできました。
ワンドラさんありがとう!
これで春から行く西日本の旅でGPSを使った配信ができますやったね!

そして車から降りる時にバッグの持つとこが切れた。

マジかよショック。
持つとこ切れたら補修できないんだよな。

あと燻製用にサクラのスモークウッド買いました。




トップページに戻る

〇宇崎ツカ.comはアフィリエイト収入で活動しています。
お買い物の際は【Amazon】【楽天市場】宇崎ツカ.comページのバナーからご利用して頂くと、アソシエイトプログラムによりお買い上げ金額の数%(商品により変動)が宇崎ツカ.comに届きます。いつもありがとうございます。

スポンサーリンク
【広告】
【広告】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

グーグルのおすすめ記事
スポンサーリンク
【広告】