Nexus5xで公式アプリから簡単!ユーチューブライブ

こんにちは宇崎ツカです。

今までフリーテルのプリオリ3を使っていましたが、システムがandroid5からバージョンアップできません。
youtubeライブのアプリがandroidバージョン6からなので使えないから、

シムフリーのNexus5xLG-H791 Nexus 5X CARBON 32GB 並行輸入品を買いました。

Nexus系はandroidバージョンを常に更新してくれるので新しいandroidアプリ使うなら安定のスマホですね。

箱を開けると、本体と充電器とコードが入ってますね。

Nexus5xは充電コードの向きが無いんですよ。気にしなくても刺せるから良いですね。

さっそく電源入れてyoutubeライブやってみましょう。

とりあえずプリオリ3に入っているnuro5時間SIMのテザリングでwife接続してNexus5xからyoutubeライブで生放送してみましょう!

スマホの設定が終わったのでユーチューブのアプリをバージョンアップさせます。

ユーチューブアプリの左上にある「ホーム」をクリック。

右下のビデオマークをクリック。

右上の「ライブ配信」をクリック。

放送のタイトルを入力。

サムネイル用の写真を撮ります。

「ライブ配信を開始」をクリックして生放送が始まります。

生放送が始まったら画面下に3つのアイコンが表示されます。

左下はカメラの切り替え。
中央下がコメント表示。
右下が共有ボタン。この共有ボタンでツイッターに生放送開始のお知らせが打てる。

そして右上の終了ボタンで終わります。

ずいぶんと簡単ですね。設定ボタンが無いのでソフト側が判断して設定してくれているようです。

こりゃ凄いなあ。ユーチューブライブはニコニコやツイキャスより簡単だったよ。

これなら子供でも生放送できるね。

という事で、スマホからユーチューブで生放送ができるようになりました。

しばらくこれで生放送してみましょうか。

またね!




トップページに戻る

【ご支援お願いします】
〇お買い物の際は【Amazon】や【楽天市場】こちらからご利用して頂くと、アソシエイトプログラムによりお買い上げ金額の数%(商品により変動)が私に届きます。いつもありがとう。
欲しいものリスト
Amazonギフト券- Eメールタイプはuzakituka@gmail.comまでお願いします。

スポンサーリンク
【広告】
【広告】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

グーグルのおすすめ記事
スポンサーリンク
【広告】