免許の更新してソフバンガラケーかけ放題買った

撮影機材

違反講習だったから鹿沼の免許セーターまで行った。

8時半から受け付け開始だったから8時半に行ったら、
実際講習が始まるのは9時50分だった待ち時間長いな。
講習は2時間ビデオ見て昼前に終了した。

そのままソフトバンクに行ってドコモからソフトバンクかけ放題ガラケーにNMPした。

通話し放題プランガラケーのりかえ割適用1479円の3年縛り。
ガラケー本体0円。
月月割-660円の3年有効。
で月々の支払いが819円の通話し放題の3年縛り。
初回SIM発行手数料3240円。
ガラケーは0円だけど抱き合わせのメモリーカード16Gクラス10が5000円。
いまどき抱き合わせとか意味わからねえけどトータルで安いからまあいいや。

そもそもちょっと電話すると500円くらいかかるから怖くてすぐ切るからそっけなかったしな。
まあ気にせず電話できるから心が穏やかに生活できるというメリットがある。
ドコモの回線持ってるだけで毎月1000円でさらに通話すると金かかる事を考えたら通話し放題で819円ならじゅうぶんだろ。

そしてワイマックス2+はダウンロードはまあまあ使えるんだけどアップロードが途切れるから放送でほとんど使ってない。
やっぱりワイマックス2+いらないかもしれないな。毎月4000円払うのがアホらしくなってきた。もう解約しよう。
逆にダウンロードがくっそ遅くてまったくつかえねーなと思っていたぷららLTE使い放題SIM2980円がメインになってきている。
やはりLTEをつかんだ時のアップロードが桁外れに強いのが情報の発信をするにあたってとても安定したパワーを出せる。
LINE程度の通信量なら余裕で使えるところも良いしメール端末と地図アプリ使う為にやっぱ便利。
これからの通信料はガラケー通話し放題819円+ぷららLTE使い放題2980円のあわせて3800円って感じになると思う。




トップページに戻る

【ご支援お願いします】
〇お買い物の際は【Amazon】や【楽天市場】こちらからご利用して頂くと、アソシエイトプログラムによりお買い上げ金額の数%(商品により変動)が私に届きます。いつもありがとうございます。
欲しいものリスト

コメント

タイトルとURLをコピーしました