【ツカ車中泊】電池は単三エネループ

旅行

こんにちは宇崎ツカです。
こないだ行った車中泊で使ってたわりと便利な物を書きます。

アウトドアとかキャンプとか車中泊とかいろいろなシーンでなにかと必要になる電池。
懐中電灯とかヘッドライトとかけっこう使います。
途中で電池切れをおこすと真っ暗で身動きとれなくなるので当然スペアの電池を用意しますよね。
そんなときに大きめのルームランタンは単1でヘッドライトは単4で手持ちのライトは単3とかだとスペアをジャラジャラもちあるかなければなりません。
1グラムでも軽くしたいというのにこんなに背負っていくのがもう嫌になります。
正直ヒザが痛いのにこんなの背負ってらんない。
これはもう無駄以外のなにものでもないです。
という事でどこにでも売っている単三という規格で電化製品はなるべく統一したいと思います。
そうすればもしも電池が切れたとしても単三電池スペアを4本いれておけばどの電化製品の電池がなくなっても対応できます。
そもそもボタン電池なんて山小屋とかくそ田舎の商店街にあるわけがないですからね。

そしてゴミ問題が重くのしかかります。
車中泊で電池ゴミをいったいどこに捨てればいいのか?ぶっちゃけ電池捨てる場所がどこにも無いです。
コンビニにも電池ゴミを捨てる場所はありませんしガチでどこにも捨てられません。
いたるところのキャンプ場と道の駅に車中泊しましたが電池ゴミが捨てられるとこは北海道のキャンプ場で1箇所あったくらいですね。
つまり使い捨ての電池ではゴミがたまっていくばかりなのですよ。
これは本当にヤバイです。
だから車のバッテリーとかから何度も充電して使えるような単三電池が必要になります。
そこでこのエネループがベストな選択になります。
P1080777
アウトドアの電池は単三エネループ

【ツカ車中泊】電池は単三エネループ

何度も使えるから捨てなくてすむし電池のへたりかたが少ない。
パナソニックは電池がとても強い会社だから現状は電池といったらこれ1択である。
単4も充電できる充電器だから単3でも単4でもどっちでも大丈夫。
単4が好きな人は単4電化製品の装備でかためるのもいいかもしれませんね。




トップページに戻る

【ご支援お願いします】
〇お買い物の際は【Amazon】や【楽天市場】こちらからご利用して頂くと、アソシエイトプログラムによりお買い上げ金額の数%(商品により変動)が私に届きます。いつもありがとうございます。
欲しいものリスト

コメント

タイトルとURLをコピーしました