平潟港の釣り場「ボウズ」茨城県7月

【現在地から検索】

【名 前:平潟港(ひらがたこう)】

【住 所:茨城県北茨城市平潟町】


東側のテトラが主な釣り場です。

【駐 車:あり】


広いです。

【トイレ:あり】


漁協のトイレを借ります。

【要注意:集魚灯禁止・まき餌禁止・漁協の前は釣り禁止】


漁協の前は釣り禁止。

【魚:アジ・メバル・カサゴ・アイナメ・ドンコ・ハゼ・カレイ・イシモチ・メゴチ】

 1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
アイナメ
アジ
イシモチ
カサゴ
カレイ
ドンコ
ハゼ
メゴチ
メバル

【釣行】

津波工事していました。

こんにちは宇崎ツカです。

茨城県にある「平潟港」に来ています。

駐車スペースは広いです。

トイレは左の奥のほうにある漁協にトイレがあるので使わせてもらいます。

漁協の前の海では釣りができません。

漁協の反対側のほうにあるテトラへつながる道は津波の護岸工事で奥のテトラへ行けません。

湾内には船がたくさん停まっていて海中がロープだらけ。糸を垂らすとロープに引っかかってしまいます。

ここは思っていたよりもずっと難しい釣り場ですね。

サビキ釣りをしてみましたが、ボラがわんさか寄ってきたあとにクサフグがきました。

とにかくロープが凄いので遠投もできず、ヘチの落とし込みくらいしか選択肢が無いですね。

護岸工事が終わればテトラの方へ移動できますが、工事中なので進めませんでした

結局、クサフグがかかっただけなので他にいったほうがよさそうです。

あまりオススメできない釣り場ですね。

以上、茨城県「平潟港」でした。またね!




トップページに戻る

【ご支援お願いします】
〇お買い物の際は【Amazon】や【楽天市場】こちらからご利用して頂くと、アソシエイトプログラムによりお買い上げ金額の数%(商品により変動)が私に届きます。いつもありがとう。
欲しいものリスト
Amazonギフト券- Eメールタイプはuzakituka@gmail.comまでお願いします。

スポンサーリンク
【広告】
【広告】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

グーグルのおすすめ記事
スポンサーリンク
【広告】