【釣り食べ】日明・海峡釣り公園(福岡県北九州市)でサバ釣って食べる!【車中泊】

車中泊で日本一周の釣り場ガイドをして魚を釣って食べる企画です

名 前:日明・海峡釣り公園
場 所:福岡県北九州市小倉北区西港町
https://drive.google.com/open?id=1arL5QjbrxSbCcEbEToWlUDcXqJ-jLKh3&usp=sharing
トイレ:水洗
駐 車:公園の駐車場
魚 :アジ・サヨリ・コノシロ・メバル・シロギス・カレイ・カワハギ・メジナ・クロダイ・マダイ・スズキ・ヒラメ・コウイカ

 1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
アオリイカ
アジ
カレイ
カワハギ
クロダイ
サヨリ
シーバス
キス
ヒラメ
マダイ
メジナ
メバル

要注意:投げ釣り禁止、竿は1本まで

トイレがある釣り場まとめ

こんにちは宇崎ツカです。

今回は福岡県にある日明・海峡釣り公園に来てます。

釣り公園の駐車場があるので駐車場に車を停めます。

釣り場は少し歩いたところにある堤防です。

歩いて行きます。車では行けません。

釣り公園の地図があります。ちょっと遠いですね。

休憩所が見えてきました。

休憩所の1階は雨宿りができます。

テーブルとイスがあって座って休憩できますね。
ちょっとした売店もあって、釣具やエサが売られています。
自動販売機もあるし、飲物とかも買えますね。
売店の側面にある通路に水洗トイレがあります。

奥の壁の外側に水道がありました。ここで手が洗えますね。

真ん前にゲートがあって、ここから釣り桟橋になっています。

ゲートが開く時間が書いてあります。

投げ釣り禁止で竿は1本のみだそうです。

けっこう長い桟橋ですね。

サビキ釣りでもしてみますか。

竿は1本だけしか使えないのでまったりとした釣りの時間が流れます。

よく見れば船が網を入れています。

ぐぬ?そこに網を入れるとここでは釣れなくなりますよ?
あらら。ちょっと休憩しますか。

向かい側は製鉄所のようです。大きな船が行ったり来たりしています。

桟橋にはところどころにイスがあって休憩できるようになっています。

足元はコンクリートのしっかりしたものなので安心です。

網が入っていない反対側で釣りをしてみますか。

お!?釣れた!

サバが鯉のぼりみたいにいっぺんに5匹釣れた!

わーい!やったね!

さっそく捌きます。

シャキン!

雨降ってきたから戻りましょう。

車の中でサバを焼きます。

焼きサバ完成。

タマネギとジャガイモを入れていっしょに炊いたごはんを食べます。

茹でる手間が省けました。

釣った魚でサバ定食!いただきます。

釣ったサバおいしいです。

ごちそうさまでした。

物凄く雨が降ってきたので今日はこれで終わりにしますか。

以上、日明・海峡釣り公園でした。またね!




トップページに戻る

〇宇崎ツカ.comはアフィリエイト収入で活動しています。
お買い物の際は【Amazon】【楽天市場】宇崎ツカ.comページのバナーからご利用して頂くと、アソシエイトプログラムによりお買い上げ金額の数%(商品により変動)が宇崎ツカ.comに届きます。いつもありがとうございます。
〇【欲しいものリスト】ご支援ありがとうございます。

スポンサーリンク
【広告】
【広告】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

グーグルのおすすめ記事
スポンサーリンク
【広告】