兵庫突堤の釣り場「ウマズラハギ釣って食べる!」兵庫県10月

【現在地から検索】

駐車スペース あり 横づけOK
トイレ 無し(200mにファミマあり)

神戸港にある中央市場の海側にある兵庫突堤。
岸壁から釣りができて、とても深いです。
ウマヅラハギ、ボラ、アジ、サバ、メバル、タチウオ、アナゴとか色々な魚が釣れます。
車が横づけできて足場が良いです。
コンビニが近くにあるので食べ物や飲み物が買えて、トイレも安心です。
夜は海側は暗いですが、倉庫側が明るいです。夜はメバル、太刀魚、アナゴが釣れます。

こんにちは宇崎ツカです。

兵庫県の神戸にある中央市場の奥のほうにある釣り場に来ています。

車を横づけしてハッチバック開けてハッチバックから釣りをしている人がけっこういます。

ここの釣り場はこういうスタイルなんですね。

車から釣り道具を出して移動とかしなくても済むので凄い楽です。

釣り人に話しかけてみましょう。

ツカ「こんにちは、何か釣れましたか?」

「今来たところですわ。」

ツカ「こんにちは、何か釣れましたか?」

「今来たとこだけど、カワハギが見えてますわ。」

良いポイントとかそういうのも無くて、どこに座っても同じみたいですね。

ここはかなり深いです。

コマセしてもなかなか底に落ちません。

オモリを重くしないと底につくのが時間がかかりますね。

アミエビブロック溶かしてサビキやりつつ、キビナゴで何か釣れたらいいな。

という事でウマヅラハギが釣れました!

カワハギ系の皮はべりっと剥けますね!これは凄い。

カワハギのキモが美味しいという噂なので、釣りたてのキモを食べてみました。

頭から繋がった内臓を海水で洗ってキモを吸い取ります。チュッチュ。

とろりんちょ。という食感でかなり美味しいです。

ほんのりと甘く、そして魚の旨みのコクのある味わいが舌に広がります。

やはりお店で買うものとは違う、釣りたてで死後硬直がまだ始まっていない肉では味が段違いに美味しいです。

4匹ウマズラハギが釣れたので昆布醤油にキモを溶かしたタレの煮物にして食べました。

お肉の肉質が固めで煮込んでも形崩れしませんね。

いただきます。

生のウマズラハギの肉は弾力があってかなりグニグニしていましたが、煮たら味がしみこんで柔らかくて美味しいです。ごはんが進みます。

キモを混ぜた煮物なのでとてもコクがあって魚じたいが甘く感じる。

ごちそうさまでした。

以上、兵庫突堤でした。またね!




トップページに戻る

【ご支援お願いします】
〇お買い物の際は【Amazon】や【楽天市場】こちらからご利用して頂くと、アソシエイトプログラムによりお買い上げ金額の数%(商品により変動)が私に届きます。いつもありがとう。
欲しいものリスト
Amazonギフト券- Eメールタイプはuzakituka@gmail.comまでお願いします。

スポンサーリンク
【広告】
【広告】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

グーグルのおすすめ記事
スポンサーリンク
【広告】