【釣り食べ】神崎漁港(長崎県佐世保市)でメジナ釣って食べる!日本本土最西端の地【車中泊】


名 前:神崎漁港
場 所:長崎県佐世保市小佐々町楠泊
トイレ:水洗
駐 車:堤防周辺
要注意:
魚 :アジ・メバル・カサゴ・シロギス・メジナ・クロダイ・ミズイカ

 1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
アオリイカ
アジ
カサゴ
キス
クロダイ
メジナ
メバル

トイレがある釣り場まとめ

こんにちは宇崎ツカです。

今回は長崎県にある神崎漁港に来ています。

ここは日本本土の最西端の地だそうですよ。

ここには小さな水洗トイレと駐車場があります。

最西端なのでもっと何もないばしょなのかと思ったら家があって人がいました。

港には大型船がたくさんあって漁業関係者が行き来しています。

トイレは水洗で綺麗でした。

磯釣りをする人がたくさん来ています。人気の釣りスポットですね。

何が釣れるのか聞いてみたところ、メジナ(クロ、グレ)が釣れるそうです。

磯は遊歩道が作ってあるのでこの道を奥へ進みます。

遊歩道の突き当りにあるのが最西端の地のオブジェですね。

わーい!日本本土最西端に来たよ!

ここから磯へ降りて行けるようになっています。
何人か釣り人が釣りをしていますね。

北のほうに堤防があるので、堤防に行ってみましょう。

ここが堤防です。ここで釣りをしてみましょうか。

お地蔵様かと思ったら聖マリア様でした。

ここらへんには教会がたくさんあってキリシタンがたくさんいるそうです。
だからお地蔵様ではなくマリア様なんでしょうね。
興味が無いので教会には行ってません。

堤防の底はテトラが見えますね。

地元の釣り人に何が釣れるのか聞いたら、メジナ(グレ、クロ)が釣れるとのこと。

この釣り場のおっちゃんから釣りエサのエビを貰いました。
かなりのんびりした良い雰囲気の場所だね。
堤防が広いから釣り座争いとか無いし、魚が多すぎて心に余裕があるようです。
コッパグレという小さめのメジナがエサだけ食べてしまうそうです。
針はグレ針の6号を使うと飲まれなくて良いみたいですね。

さっそく釣りを楽しみましょう!

とう。

ベラが釣れました!

小さいのでリリースです。

とう。

メジナが釣れました!

その後も小さめのコッパグレと呼ばれるメジナが釣れますがあまり大きいのは釣れませんでした。

少し大きめのメジナを捌いて食べましょう!

シャキン!

焼いて食べます。

メジナ定食完成!

「うまい!」

以上、神崎漁港でした。またね!




トップページに戻る

〇お買い物の際は【Amazon】や【楽天市場】こちらからご利用して頂くと、アソシエイトプログラムによりお買い上げ金額の数%(商品により変動)が私に届きます。いつもありがとう。

スポンサーリンク
【広告】
【広告】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

グーグルのおすすめ記事
スポンサーリンク
【広告】