【無料キャンプ】川原大池公園キャンプ場(長崎県長崎市)

グーグルマイマップ

名 前:川原大池公園キャンプ場
場 所:長崎県長崎市宮崎町969-1
期 間:通年
手続き:要申請
トイレ:水洗
連絡先:095-829-1171 (長崎市みどりの課)

こんにちは宇崎ツカです。

今回は長崎県にある川原大池公園キャンプ場に来ています。

海水浴場と湖に挟まれたキャンプ場ですね。

綺麗な海岸が広がっています。

海水浴場には駐車場がありますが、今回はお祭りで駐車場が使えませんでした。

というか駐車場がお祭りのメイン会場になっていて、メインステージがあり、屋台がたくさん出ています。

「これはちょっとキャンプできないな。」

夜には花火が打ちあがるそうですよ。
キョロキョロと周りを見回して写真を撮っていると誰かに声をかけられました。

誰か「ネコ見なかった?」

ツカ「は?」
誰か「ネコ見なかった?ネコ?」
ツカ「見て無いですね、お祭りに驚いてどっかいっちゃったんじゃないですか?」

この場所はいつもならネコだらけのネコ海岸だそうです。
今日はネコちゃんがいないので心配とのこと。

太鼓の音がドンドコ響き渡ります。

こちらが水洗トイレ。

駐車場の向かい側に炊事場がありました。

屋根付きの炊事場で中央に調理台、右にかまど、左に水道がありました。

海水浴場の突き当りにキャンプサイトがあります。

注意事項の看板がありました。

テントサイトはこの四角い枠のことですね。

この枠の中でバーベキューやテントの設営をしてね、とのこと。

海の反対側は湖になっています。

海が綺麗ですね!

よく見たら海パンが投げてありますよ?
海パン脱いで全裸で泳いでいるのかもしれないな。

まあでも今日はお祭りなので車が駐車場に停められないし、キャンプもうるさくて無理ですね。
もっと静かなところに移動しましょうか。
イベントの無い日ならネコだらけの静かな海ぞいのキャンプ場のようです。

以上、川原大池公園キャンプ場でした。またね!




トップページに戻る

〇お買い物の際は【Amazon】や【楽天市場】こちらからご利用して頂くと、アソシエイトプログラムによりお買い上げ金額の数%(商品により変動)が私に届きます。いつもありがとう。

スポンサーリンク
【広告】
【広告】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

グーグルのおすすめ記事
スポンサーリンク
【広告】