【無料キャンプ】かわうそ自然公園キャンプ場(高知県高岡郡)

高知県キャンプ

【現在地から検索】

名 前:かわうそ自然公園キャンプ場
住 所:高知県高岡郡津野町永野251ー1
期 間:年通
手続き:不要
トイレ:水洗

かわうそ自然公園キャンプ場
公園から新荘川に下りると、川原に芝生が整備されており、テントサイトとして利用できる。施設使用料は無料!隣接する「葉山の郷」のトイレ・水道を利用できてとっても便利♪

こんにちは宇崎ツカです。

僕はいま、高知県にある無料キャンプ場のかわうそ自然公園キャンプ場に来ています。

日本カワウソが日本で一番最後に発見された場所がここだそうですよ。

テントサイトは奥の川沿いにありますね。

道路を挟んだ向かい側にとても大きな駐車場があります。

自動販売機もありますね。

トイレはカワウソ学習館という建物の外トイレが使えます。

そこらじゅうにカワウソの像が設置されています。

ここにもカワウソの像。

近くに軽食屋さんがありますね。

トンボを操縦しているカワウソがいます。

テントサイトはカワウソ学習館の裏側にある坂道をくだっていくとありました。

川は全体的にとても浅いですね。

子供が水遊びできるように改造したのかもしれませんね。

テントサイトはけっこう広くて快適そうです。

芝が柔らかいですね。

でもよく見ると芝が生えている地面は砂利だらけでした。

こういう地面はなかなかペグが刺さらないので大変ですね。

抜く時もなかなか抜けないです。

軟弱なペグだとまがってしまうのでちょっと硬めのペグを使わないとダメなようです。

以上。かわうそ自然公園キャンプ場でした、またね!




トップページに戻る


〇お買い物の際は【Amazon】や【楽天市場】こちらからご利用して頂くと、アソシエイトプログラムによりお買い上げ金額の数%(商品により変動)が私に届きます。いつもありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました