「前川キャンプ場」徳島県【キャンプ】綺麗で大きな川のほとりにある静かなキャンプ場

日本, 〒771-4307 徳島県勝浦郡勝浦町三溪 勝浦町三溪平山14-1
+81 885-42-1506

【現在地から検索】

こんにちは宇崎ツカです。
僕はいま、徳島県にあるキャンプ場の前川キャンプ場に来ています。

前川キャンプ場は、勝浦川沿いに位置する無料の施設です。
利用にあたっては、ゆずりあいの心で、美しく使用してください。

■施設内容
・バーベキュー施設(2棟)
・炊事場
・トイレ(男女)
・シャワー(男女)※水のみ

■使用料
無料
※予約の必要はありません。
ゆずりあってご利用ください。

■駐車場
有り(7台駐車可能)
※車は駐車場に駐車し、施設内への乗り入れはしないでください。

■所在地
徳島県勝浦郡勝浦町大字三渓字平山14番地1

■利用規約等
・天災事変及び管理上支障のある場合は、利用を中止します。
・施設の使用については、施設及びその他の物件を破損しないでください。
・火災予防については、常に十分注意し、万全の措置を講じてください。
・施設の使用後は、施設内外を清掃し、次の使用する人に迷惑をかけないでください。
・施設内外を問わず、事故があっても町はその責任を負いません。
・午後10時には、使用を終えてください。
・車の乗り入れはしないでください。
・花や樹木等を大切にしてください。
・川で遊魚される方は、遊魚証が必要です。
・勝浦川上流には正木ダム、棚野ダムがあります。
ダムから水を流すときはサイレンが鳴ります。
放流時は、川の水かさが増しますので、急いで川原から安全な場所へ避難ください。
・時季によってはスズメバチが目撃されています。十分注意し、使用ください。

川のほとりの突き当りで道が無くなったところにあるちょっとしたキャンプ場ですね。
駐車場は5台くらい停められる狭い駐車場があります。
釣りをしている人が車に戻ってきたばかりみたいな感じなのでちょっとお話してみましょう。
ツカ「こんにちは、何を釣っていますか?」
「アユです。もうちょっと上流いけばいっぱい釣れますよ。」
ツカ「ありがとうございました。」
なるほど、この川はアユ釣りがさかんなんですね。
綺麗な川だからそりゃあアユもさぞかし美味しいだろうなあ。
可愛らしい看板がありました。
ここがキャンプ場の入り口ですね。車は入れません。
「まえ川キャンプ場と彫刻されています。」
入るとすぐ右側に東屋とかまどがありました。
自転車もあるので誰かが宿泊しているようです。
雨が降ってもバーベキューできてかなりいい感じの施設ですね。
ちょっと歩いたところに炊事場があります。
東屋の下に水道があって、奥にベンチ付きのかまどがありますね。
ここも使いやすくて良いですね。
かまどはフタ付きです。
かまどが壊れるがら水をかけないでくださいって書いてありますよ。
なるほど、だから鉄板でフタがしてあるんですね。
トイレはどこですか?これかな?倉庫みたいだ。
シャワー室ってかいてありますよ?
やった!水シャワーが浴びれるよ!
汗が流せるぞ!わーい!
シャワー室の隣がトイレでした。
綺麗な水洗トイレですね。
トイレの奥にコテージが2棟ありました。
思ったよりも施設が充実してますね。
ってうわあ!スズメバチが来た!!!にげろ!
「綺麗だなあ」
逃げた先は川のほとりになっていました。
少し遠くでアユ釣りをしている人がいます。
川の水が透き通っていますね。
あー、癒される。きょうはゆっくりしよう。
コーヒー飲む。
ご飯炊いて、肉食べる。
ごちそうさまでした。
天気も良いし、地面が平らだし。ごろごろしてくつろぎました。



トップページに戻る

【ご支援お願いします】
〇お買い物の際は【Amazon】や【楽天市場】こちらからご利用して頂くと、アソシエイトプログラムによりお買い上げ金額の数%(商品により変動)が私に届きます。いつもありがとう。
欲しいものリスト
Amazonギフト券- Eメールタイプはuzakituka@gmail.comまでお願いします。

スポンサーリンク
【広告】