【無料キャンプ】高尾山自然公園キャンプ場(大分県大分市)

大分県キャンプ

名 前:高尾山自然公園キャンプ場
場 所:大分県大分市大字横尾4587番地
https://goo.gl/maps/anodTkFfjco
期 間:7月~8月(7〜8月以外は9:00~17:00 木曜日は利用不可)
手続き:要申請
トイレ:水洗
水 道:あり
かまど:あり
屋 根:炊事棟
連絡先:TEL 097-528-7700(大分スポーツ公園事業所)
http://www.oita-sportspark.jp/facility/takaoyama.php
その他:

無料キャンプ場まとめ

こんにちは宇崎ツカです。

今回は大分県にある高尾山自然公園キャンプ場に来ています。

広い公園ですね。
ランニングをしている人がたくさんいて、公園の駐車場で車の中で寝ている人がいます。

ここのキャンプ場も夏のみ使用可能の場所でした。
秋に来たので使えませんでしたが、キャンプ場の中には入れるのでピクニックはできるようです。
キャンプは夏だけできます。

駐車場は綺麗な駐車場があります。僕は第二駐車場に停めました。第三駐車場もありますね。広いです。

こちらがキャンプ場の入口。

屋根付きの炊事棟があります。

炊事棟の隣にかまどとウッドデッキがありました。

このウッドデッキにテントを張ってキャンプします。

炊事棟には水道があります。

掃除されたかまど。調理台もありますね。

注意事項が書かれています。

ウッドデッキは3か所ですね。カマドも3か所です。

ウッドデッキは3か所なので平らな場所に寝れるのは3つだけです。
地面は土ですが、斜めになっているので寝心地が悪いです。

夏だけ使える無料キャンプ場で、夏以外はバーベキューのみで宿泊はできません。
秋なので泊まれないから他に行きますか。

以上、高尾山自然公園キャンプ場でした。またね!




トップページに戻る


〇お買い物の際は【Amazon】や【楽天市場】こちらからご利用して頂くと、アソシエイトプログラムによりお買い上げ金額の数%(商品により変動)が私に届きます。いつもありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました