【無料キャンプ】発心公園キャンプ場(福岡県久留米市)

グーグルマイマップ

名 前:発心公園キャンプ場
場 所:福岡県久留米市草野町草野
期 間:通年
手続き:不要
トイレ:水洗
連絡先:土木管理事務所 TEL 0942-32-4882

こんにちは宇崎ツカです。

今回は福岡県にある発心公園キャンプ場に来ています。

発心公園は町を見渡せる小高い山の中腹にある公園ですね。
春になると桜が咲き乱れてお花見の有名なスポットになるそうです。

公園の真ん中にあるのが管理棟?なのかな。

今はシャッターが閉まっています。
しっかりした屋根があるので大雨が降ったらこの屋根の下にテントを張って避難することができます。

その隣に水洗トイレがあります。

山の中腹にある公園なので広場が3段くらいに広がっています。
トイレがあるここは真ん中の二段目ですね。

階段をのぼって3段目に移動します。

かたい地面の広場が広がっていて左奥に公園によくある水飲み場の水道があります。
右側の奥には夏目漱石の俳句が書かれた石碑がありますね。

バーベキューの網が落ちています。忘れ物かな。

それにしても眺めが良い!

たまに電車が通るのも風情があります。

良い眺めを堪能したので、いちど一段目までおりましょうか。

公園はお花見ができるような平らなスペースが広くたくさんありますね。

奥にある小川沿いに駐車場があります。

駐車場の脇の小川沿いに続く散歩道を奥へ進むとキャンプ場の炊事場が見えてきました。

小川はひんやりとしていてとても涼しいです。

おくにあるテントサイトの炊事場は屋根付きで水道とかまどがあります。

よく見ればオートキャンプしている人がいますね。

こんな狭い散歩道をよく入って来れたなあ。
やっぱり山奥のキャンプ場にいくには軽ボックスが良いみたいですね。
さすがに中型車だとこの林道は進めません。

かなりカスタマイズされた軽キャンピングカーです。
これは素晴らしい。

軽キャンピングカーの人と少しお話をしてから僕も食事の準備をします。

バーベキュー食べるよ!

もぐもぐ。

「うまい!」

道の駅で買った超新鮮な野菜。オクラ。

野菜って大手スーパーの野菜よりも道の駅の野菜が安くて美味しいです。
野菜がごっそり入ってました。

そして福岡のお米。おいしいです。

ごちそうさまでした。

ではでは、またね!




トップページに戻る

〇お買い物の際は【Amazon】や【楽天市場】こちらからご利用して頂くと、アソシエイトプログラムによりお買い上げ金額の数%(商品により変動)が私に届きます。いつもありがとう。

スポンサーリンク
【広告】
【広告】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

グーグルのおすすめ記事
スポンサーリンク
【広告】