「長寿の湯(無料)」群馬県草津温泉共同浴場【温泉】


データ 
名前長寿の湯
よみがなちょうじゅのゆ
都道府県群馬県
住所地吾妻 郡 草津 町 草津 566−5
駐車スペース
トイレ
温度熱い
時間10時-22時
備考・毎日午前8時~10時は清掃

こんにちは宇崎ツカです。

僕はいま、群馬県にある草津温泉の共同浴場、長寿の湯に来ています。
湯畑から北東に坂を登ったところらへんの奥まった住宅街の片隅にひっそりと存在する共同浴場で、
今回、一番迷った場所になります。
さっそくもらい湯させてもらいましょう!

・トイレあり洋式
・熱い
・無料
・毎日午前8時~10時は清掃で入れません。
・入浴時間は午前10時~午後10時までです。

【この企画は宇崎ツカが日産ノートで車中泊をして日本一周の観光旅行をする動画です】
【ユーチューブ】


【無料温泉無料キャンプ場道の駅マップ】
https://www.google.com/maps/d/u/1/edit?mid=zWOo3mhDStfg.k_dGJp1t0y20

「住宅街にあるから普通に家っぽくて気が付けないというか、五差路とかあったりしてけっこう迷ったなあ。」
P1150067
ちょっとした坂を登って、町のスーパーのようなお店を通ったり、
途中、道を間違えて、居酒屋だかパブだかの前を歩いていたはずがいつのまにか住宅街の人の家の庭にいたりとかして、
階段があったから降りたら、またもや誰かの家の裏のプロパンガスとかあるところに出てしまったりと、
どうしてこんなところにいるのか不思議でならない、と思いながら、
なぜかふりだしに戻っていて、最初の居酒屋だかパブだかの前を歩いている。

「・・・?」

なんだこれ?無限ループの結界とかリアルであるものなのか?ってそんな訳あるかーい。
と、思いつつ自動販売機のコーラを飲む。
一息ついてもう一度、
こんどは広い道の方を進むとわりと住宅街チックな街並みになってきて、道がちょっと入り組んでいる。
キョロキョロと見回りながら細い通路を進むと共同浴場のような建物がちろっと見えたのだった。

「毎日午前8時から10時の間、浴場の清掃をしております。入浴時間は午前10時から午後10時までとなっております。」
SnapShot(0)
玄関の前にはそう書かれていました。いまは入れる時間帯のようです。
左が男湯で、右が女湯になっています。

「おじゃましまーす。」
P1150069
玄関の扉を開けると、また扉があって、その扉を開けると更衣室があります。
右側に靴を入れる下駄箱があるので、靴を脱いで脱衣所に入りました。

「綺麗ですね。」
P1150059
脱衣所の正面には浴室への扉があり、右側の壁には脱衣ロッカーが一面に設置されています。
左側の壁は曇りガラスがあって、ここから明かりでかなり明るいですね。
そしてイスが二つおいてありました。

「わりと奥に長いお風呂ですね!」
P1150062
けっこう奥に広いお風呂がありました。
洗い場も奥に伸びています。
さっそくかけ湯してお風呂にはいりましょう!

「かけ湯ザバーってこれ熱いよ!?」
SnapShot(5)
うーん?やばいあついよ。この前のお風呂と同じくらいなんだけど、
いったい何度なのこれ?
と、いつもの温度計で計ってみたところ50度ありました。
マジかよこんなの入れませんて、とかいいつつ、でもやっぱりせっかく来たんだから一応入っておきますか。
という事になり、

「ていや!」
SnapShot(6)
とお風呂に入りますが、

「ううううあああああおおおおおおお!アツイ!」
SnapShot(6)
熱さでプルプル震えなっがら、なぜかガッツポーズをしたあとに、やっぱり耐えられなくて出る。

「くううううう!!アトゥイーオーウフー!」
SnapShot(7)
と、よくわからないカニ歩きをしてしまうほどにアツイです。
やっぱり無理でした。

さすがに50度のお風呂には長湯できませんよね。

と、いう感じが、群馬県草津温泉の長寿の湯でした。またね。


【ご支援お願いします】
〇お買い物の際は【Amazon】や【楽天市場】こちらからご利用して頂くと、アソシエイトプログラムによりお買い上げ金額の数%(商品により変動)が私に届きます。いつもありがとう。
欲しいものリスト
Amazonギフト券- Eメールタイプはuzakituka@gmail.comまでお願いします。



にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
スポンサーリンク
【広告】
【広告】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

グーグルのおすすめ記事
スポンサーリンク
【広告】

コメント

  1. 圭子 より:

    私も今日は蒲田の温泉にきています笑

    ツカさんの温泉をみていたら入りたくなって
    温泉に行こうってなりましたよ

    長寿の湯って‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

    そんなにあるんですかーー..・ヾ(。>д<)シ こえぇぇぇ

    50度はヤバイですよ汗