「遠刈田温泉・神の湯(310円)」宮城県【温泉】お湯が豊富!広い湯船でゆったりできる温泉

遠刈田温泉・神の湯
〒989-0912 宮城県刈田郡蔵王町遠刈田温泉仲町32
toogattaspa.jp
0224-34-1990
営業中: 9時00分~21時30分

蔵王 遠刈田温泉 神の湯
【料 金】310円
【時 間】5~22時
【休 み】無し
【駐車場】あり
【トイレ】あり
【脱衣所】あり
【P H】7.0
【温 度】40~45℃
【湯 色】緑色

福島県の道の駅智恵子の里で寝て起きました。

なんだかけっこう疲れてたみたいで約10時間くらい寝てたなあ。
雨が凄くてえらくジメジメしてる。
昨日から松島に向かっているんだけど遠いからなかなか着かない。
そして無料温泉も無い。
タオルでゴシゴシするだけでは気分的に限界があるなあ。
ベタベタだ。
たいして寒くないしボウズだから顔洗うついでに頭洗ってサッパリできるとはいえ。
安い風呂屋はないものか?
ニコ生で聞いたところ蔵王に310円の温泉があると聞きました。
ということで蔵王の温泉の神の湯という温泉が310円で入れるらしいのでさっそく温泉に行きましょう♪
いやあ二日ぶりの風呂だまじ楽しみ。
しかもガチ温泉とか気分が高まるのを感じるよ。

神の湯温泉の駐車場に車を停めて町に降り立ったら道路の両わきから湯気がもくもくと立ち込めている。

温泉施設の裏山にある神社のふもとから激熱の泉源がドバドバ噴き出しているじゃないかマジか。

ものすごい量の熱い温泉が町の排水溝に捨てられているのだ。
信じられない光景に目を疑う。
文字通り捨てるほど温泉が出ている素晴らしいパラダイスである。
神の湯は神!いわゆるゴッド!温泉はホット!


神の湯温泉の入り口に無料の足湯があるんだけど熱すぎてゆっくり入れなかった、なんかもう激熱。

そして神の湯に入ると正面に番台のお姉さんがいてチケット自動販売機で買った310円チケットをお姉さんに渡すと温泉に入れます。

左は女湯で右が男湯。
入るとすぐにロッカーがあるけどこれはカギの掛からない靴用のロッカーだった。
貴重品を入れるロッカーは脱衣場にあるようだ。
貴重品ロッカーは100円入れるけど使い終わったら100円が戻ってくるというタイプのものだ。
戻ってくるのに何故か100円が必用になる意味不明のロッカーである。
別に100円入れなくても良いのではないのか?とは思うけどまあ郷に入っては郷に従えと言う言葉もあるから今日のところは従ってやる。
貴重品を入れて湯船のあるところに行く。
入って右側が湯船で左側が洗うとこだ。
反対側は女湯で天井の空間が繋がっているタイプのお風呂場である。

まずは石鹸でゴシゴシした。
いやあ脂が取れた取れたサッパリつやつやである。
そして緑色の湯船で温泉を堪能する。
ほんと気持ちいいなあ。
からだの芯から暖かくてホカホカだ。
雨で寒くて運転で疲れてた身体がほぐれていくのがわかるよ。
これは来てよかった。

そして道の駅村田につきました。
ここにはなんか歴史の博物館みたいなものと城跡公園とやらがあるのでちょっと散歩してみます。

村田の歴史が展示されていました。

そして城跡公園に行ってみます。
公園には謎のオブジェがいたるところにありました。

トイレには暖房がついています。

さらに奥に進むと何も無い空き地があってでかでかと「城跡」みたいな看板がありました。

四方に謎のオブジェもあります不気味。
今日はここで寝ます。
野菜が足りてない気がするので道の駅でナスとキュウリ買って食べよう。
ジャガイモは冷蔵庫要らずで保存できるし一袋くらい買おうかな?マヨネーズ買えばジャガマヨで美味しく頂けそうだ。

今日の移動

明日は仙台駅周辺を散策します。
晴れたらいいなあ。




トップページに戻る

〇宇崎ツカ.comはアフィリエイト収入で活動しています。
お買い物の際は【Amazon】【楽天市場】宇崎ツカ.comページのバナーからご利用して頂くと、アソシエイトプログラムによりお買い上げ金額の数%(商品により変動)が宇崎ツカ.comに届きます。いつもありがとうございます。
〇【欲しいものリスト】ご支援ありがとうございます。

スポンサーリンク
【広告】
【広告】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

グーグルのおすすめ記事
スポンサーリンク
【広告】