「和琴温泉(無料)」北海道【温泉】スマホ温泉にドボンして壊れた

無料温泉

和琴温泉
〒088-3341 北海道川上郡弟子屈町字屈斜路
015-482-2191

【料 金】無料混浴
【時 間】24時間
【休 み】無し
【駐車場】あり無料
【トイレ】あり
【脱衣所】あり
【P H】8.4
【温 度】ぬるい
【ユーチューブ】

【ツカ温泉】北海道 屈斜路湖 和琴露天温泉2015【無料】

【現在地から検索】

【北海道】屈斜路湖和琴共同浴場(無料)2015【無料温泉車中泊で日本一周】
【料 金】無料混浴
【時 間】24時間
【休 み】無し
【駐車場】あり無料
【トイレ】あり
【脱衣所】あり
【P H】8.4
【温 度】ぬるい
【ユーチューブ】

「和琴温泉(無料)」北海道【温泉】スマホ温泉にドボンして壊れた

和琴半島につきました。
和琴半島の入り口に温泉がひとつあって、さらに奥にもうひとつ温泉があります。

まずは入り口の温泉に行きましょう。
屈斜路湖から繋がっている池のような温泉があります。

温泉の表面にドロリとした膜がはっています。

まるでドブ川のヘドロ。
うはあ、これはちょっと遠慮したいですわ。
上流の方を見ると池からぷくぷくと温泉が出ているのが見えます。
でも石が藻だらけなんだよなあ。
さわるとヌュルヌュルしてヤバいです。
この感覚は寺の周りにめぐらされたお堀に足を突っ込んだ時と同じようなヌュルヌュル感覚。
鯉でも泳いでいそうである。

夏に屈斜路湖で泳いで寒くなったらあったまる程度のものだと思う。
脱衣所も水着に着替える程度のものだろう。

藻にまみれるのは嫌なので奥にあるもうひとつの和琴温泉にいきます。

湖畔を少し歩くと植物に囲まれた場所におおきめの小屋があるました。

脱衣所もひろびろ。
温泉もひろびろです。

と、ここでスマホを温泉に落としてしまいました。

あぁー。

すぐに拾ったけどうんともすんとも言わず。
ただの板切れで使い道は文鎮くらいしかありません。
四万円の高級文鎮になってしまいました。
とりあえず温泉に入りましたがスマホがショックでよくわかりません。

このスマホでテザリングしてパソコンの日記を書いていたので日記も書けなくなってこの旅終了してしまうのかと思いましたが、
WiMAX2+を持ってきていたのでしばらくはこの回線でやりくりしていきます。

すぐに7G制限になってしまうと思うので、ぷららLTEが入る5インチくらいのテザリングできるタブレットかルーターを買わないといけません。
今はドコモのスマホにぷららのシムを入れていますがこれだとテザリングできないのでパソコンがネットにつながらない。
なんて使えないドコモ端末なんだろう。
ドコモ端末にぷららSIMいれるとテザリングできないとかクソすぎて驚いたよ。
はぁ何かテザリングできるタブレットかルーター買わなきゃなあ。




トップページに戻る


〇お買い物の際は【Amazon】や【楽天市場】こちらからご利用して頂くと、アソシエイトプログラムによりお買い上げ金額の数%(商品により変動)が私に届きます。いつもありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました