「げんこつハンバーグ(1058円)食べる」静岡県:100%牛肉炭焼さわやかハンバーグ

静岡県旅行

100%牛肉炭焼さわやかハンバーグ
〒422-8005 静岡県静岡市駿河区池田駿河区池田634−1
genkotsu-hb.com
+81 54-655-1766
営業: 11時00分~0時00分

【ユーチューブ】

「げんこつハンバーグ(1058円)」静岡県【観光】100%牛肉炭焼さわやかハンバーグ

【現在地から検索】

こんにちは宇崎ツカです。

僕はいま、静岡県にある「さわやかハンバーグ」に来ています。
さわやかハンバーグとは静岡県で一番おいしいハンバーグ屋さんです。
静岡県で29店舗展開中なので静岡市民で知らない人はいないくらいの有名店ですね。
100%牛肉の炭焼なのでとても楽しみです。

看板にさわやかって書いてあります。
P1130735
ハンバーグ屋さんでさわやかって表現使う店って無いよね。
さわやかなお肉ってどんな食べ物なんだろうな。

お店に入るとさわやかな人のポスターがありました。
P1130739
乾杯しようと書いてありますが、お酒ではなくオレンジジュースじゃないのかこれ。
まあ居酒屋じゃないからそうなるよね。

となりにはハンバーグのフェアをやるよっていう告知のボードがありました。
P1130738
そんなに高くないかな。

テーブルにはかなり大き目のフォークとナイフが準備されました。
P1130747
このおおきなナイフは店員さんが使うものらしいです。
自分が使うナイフとフォークはカゴに入っています。

げんこつハンバーグ+オニオンソースがオススメらしいので、それを頼みます。

テーブルの上には一枚の紙が敷かれているので、
SnapShot

この紙ではじけ飛ぶ油をガードします。
SnapShot(0)

かわいい店員さんが切り分けてくれてソースをかけてくれます。
SnapShot(1)

とてもいいにおいがします。
SnapShot(2)

いただきます!
SnapShot(3)

うまい!

今まで店で食べたハンバーグとは違って、
なんだかバーベキューの時の味に近いような気がします。
牛肉100%でつなぎも牛肉を使っているようです。
牛肉オンリーなミンチ肉っぽいので豚と牛のあいびきハンバーグではなく、
やわらかい牛肉の塊って感じのお肉です。
ちゃんと炭火で焼いているのでで、網のコゲが炭っぽい味がしてきます。
たぶんこの炭焼きの網のコゲ方がバーベキューっぽく感じたんだろうな。
プレートが温かくてずっと冷めずに食べられます。
おいしいなあ。もぐもぐ。

ごちそうさまでした。
P1130759
帰りがけにさわやかキャンディーを貰ったよ!
ありがとう。
さわやかキャンディーでおくちさわやか!

食ってよかったよ!




トップページに戻る


〇お買い物の際は【Amazon】や【楽天市場】こちらからご利用して頂くと、アソシエイトプログラムによりお買い上げ金額の数%(商品により変動)が私に届きます。いつもありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました