「沢田公園露天風呂(600円)」静岡県【温泉】断崖絶壁から地平線に沈む夕日を見る露天温泉

沢田公園露天風呂
〒410-3514 静岡県賀茂郡西伊豆町仁科 西伊豆町仁科2817−1 沢田公園
出店先: 沢田公園
0558-52-0220
営業: 6時00分~20時00分

【料 金】600円
【駐車場】無料
【トイレ】あり
【脱衣所】あり(男女別)
【P H】8,8
【温 度】ちょうどいい
【時 間】季節で変わるからHPで確認してください
【浴 槽】男女別
【備 考】絶壁のふち
【ユーチューブ】


【現在地から検索】

こんにちは宇崎ツカです。

これから静岡県の沢田公園露天風呂に向かいます。

沢田公園露天風呂とは、断崖絶壁のてっぺんにある露天風呂で、
すぐ下には大波が打ち寄せる危険な場所にあります。
そして、地平線に沈む夕日を鑑賞しながら入るお風呂は素晴らしいです。

堂ヶ島クルーズと加山雄三ミュージアムからすぐ近くにありますが、
道が細いのであっているのかちょっと不安になります。
車が1台やっと通れるくらいの細い道のつきあたりに駐車場と受付とトイレがありました。
SnapShot(6)

ここで600円を払って、断崖絶壁へ続く階段をのぼります。
SnapShot(4)

受付の人がとても明るい人でした。
受付の人「ここは露天だから雨で濡れちゃうよ、傘持ってる?大丈夫?」
ツカ「大丈夫です。」
受付「雨の日は見晴らしが良くないんですよね。トイレはそこ。」
受付「脱衣所にコインロッカーあるんだけど、100円いれて使うやつだけど、戻ってこない。」
ツカ「わかりました。」
受付「こんな大雨で風が強いから誰も来ない。」
ツカ「そうなんですよ、クルーズの遊覧船が出なくて」
受付「こういうとこは天候に左右されるから雨だと大変だよね。」
受付「ここは夕日が売りの温泉なんだけど、今日は雲で見えないね。」
受付「滑らないように気をつけてのぼってください。」
ツカ「わかりました。」
受付「ありがとう!」

そして断崖絶壁への階段をのぼりますが、
SnapShot(5)
風がとても強い。
SnapShot(3)
てすりにつかまらないと飛ばされそうです。
今日は船が出港できないほどの強風と高波なのでやばいです。

脱衣所につきました。
SnapShot(2)
脱衣所は奥が女湯で手前が男湯です。
お客さんは誰もいません。

脱衣所の奥のドアをあけるとそこには海が広がって地平線がみえる絶景の露天風呂がありました!
SnapShot(0)
温泉は透明でにゅるにゅる系で肌がつやつやになりますね。
SnapShot(1)
ふろあがりはさっぱりした感じです。
P1090207においはさほどありません、というか風が強くてにおいがあんまりかげませんでした。
誰もいないし、このシュチエーションはとても爽快です。
SnapShot

受付の人がいうにはゴールデンウィークとかは風呂待ちで階段にずらっと人が並ぶそうですよ。

たべものはマックスバリュでパンとマヨネーズとキャベツとチーズささみ揚げを買いました。
IMG_20160307_102655
今日は道の駅花の三聖苑伊豆松崎で寝ます。




トップページに戻る

〇宇崎ツカ.comはアフィリエイト収入で活動しています。
お買い物の際は【Amazon】【楽天市場】宇崎ツカ.comページのバナーからご利用して頂くと、アソシエイトプログラムによりお買い上げ金額の数%(商品により変動)が宇崎ツカ.comに届きます。いつもありがとうございます。

スポンサーリンク
【広告】