(通行困難)「広河原の湯(無料)」栃木県湯沢噴泉塔【野湯】土砂崩れで足場無し!混浴露天温泉

湯沢噴泉塔・広河原の湯

【料 金】無料
【駐車場】3台
【トイレ】無し
【脱衣所】無し
【P H】
【温 度】
【時 間】年中無休
【浴 槽】
【備 考】川
【ユーチューブ】


【現在地から検索】

山の奥にある湯沢噴泉塔の近くにある広河原の湯に向かいます。
車では行けないので車から降りて山登りというか沢下りをするようです。

車は道路沿いに3台置ける駐車スペースがあります。

道路の南側に看板と駐車スペースがあるのでだいたいわかると思います。
P1080428

あら?なんだか通行止めってかいてあるぽい。
P1080429
湯沢噴泉塔歩道は台風による崩壊箇所があるため、噴泉塔までの区間は通行止めとなります。
P1080430
あちゃー。やっぱりか。
先月の鬼怒川の氾濫とか長雨で土砂崩れも凄そうだ。
駄目っぽいけれどとりあえず行ける所まで行ってみますか。

獣道をいきます。
P1080433

すると川を渡るための大きな橋がありました。
P1080435

紅葉でかなりの良い景色になっております。
P1080436
これは楽にいけるんじゃあないのか。
ずんずんと奥に進みます。

何かの布が落ちています。
P1080441

少し歩くとだんだん倒木が多くなっていって困難になっていきます。
P1080457

道沿いに歩くと土砂崩れで道が無くなっていました。
P1080450
さすがにこの崩れ方は通れませんわ。
ちょっと迂回しましょう。

倒木が激しくて進むのがきつくなっていきます。
P1080459
この程度の倒木ならまあまあ乗り越えられるかな。

看板がありますがあと4、5キロもこんな倒木だらけの道をいくのかなあ?
すんげえキツイ。
P1080465

崖を歩いていくんだけれども、凄い崖です。
マジかよ崖はつらいなあ。
まだいけるかな。
P1080468

すると土砂崩れで木道ごと崩れ去っている斜面に出ました。
土砂崩れはさすがに地面が無いと通れないな。
P1080469
うーん。
ここまでっぽいかなあ。
なんだか地面がやわらかいというか砂利っぽくて踏み込むと崩れていく。
獣道のようなものはあるけれども。
滑り落ちたら痛いじゃ済まないだろうし一人じゃあ危険だよな。

残念ですが撤退します。
ほかの人達はこんな道をのぼっていったのかなあ?
うーん。

田代温泉以上のかなりの高難易度だと思う。
鬼怒川氾濫の長雨のせいなのかなあ?
奥鬼怒川の方の温泉はかなりの高難易度になっていると思います。
たとえ湯沢噴泉塔までたどり着けたとしても川の中の温泉なんて石に埋まっているでしょう。
地形が変わってしまうような雨だったので初めて行く僕には温泉がどこなのかすらわからないと思います。

とにかくもう無理だから帰りましょう。
こんなの滑落して死んじゃうよ。




トップページに戻る

〇お買い物の際は【Amazon】や【楽天市場】こちらからご利用して頂くと、アソシエイトプログラムによりお買い上げ金額の数%(商品により変動)が私に届きます。いつもありがとう。

スポンサーリンク
【広告】