(見つからない)「甘湯新湯(無料)」栃木県塩原温泉【野湯】断崖絶壁の崖下にある混浴露天温泉

【料 金】無料
【駐車場】無料
【トイレ】無し
【脱衣所】無し
【P H】
【温 度】
【時 間】24時間
【浴 槽】
【備 考】断崖絶壁の下の川の中
【ユーチューブ】


【現在地から検索】

栃木県塩原に垂直に切り立った崖の下にある川の中の温泉に行ってみます。
一ヶ月前に鬼怒川が決壊して大洪水になってしまったというニュースをTVで見ましたが流されずにあるのでしょうか?
そもそも見つかるのでしょうか。

とりあえず車を蜂蜜屋さんの前の道路に停めて、

蜂蜜屋さんの左奥にある林道をのぼっていってみましょう。

どんどん進んでいきます。

すると手すりのある橋がありました。

たぶんこの橋の右側方面に進んでいけば切り立った崖とやらがあるにちがいありません。

なんだかそんなに崖ってほどでもない下り坂の森の中を歩いていくと毒蛇ヤマカガシがたくさんいました。
あぶないなあ。
すると突然の断崖絶壁が現れました。

えー。
ええー。
こんなとこ降りるの?マジで?
これガチ装備と登山ロープないと降りられないよ。
いやまあ降りられるけれどもさあ。
降りたとしてもまたここ登るのすげえたいへんだぞ。
というか登れないよ。
ほんとかよ。
うーん。

もう少し上流のほうから降りてみるか。
自転車とかタイヤとかがある何かの標識の白い杭がありました。

そして左側に大きな石があります。

この石に○という印と←のような印がありました。

たぶんこのへんを降りていけばゴールできるのではないのかと思い崖をとび降ります。

するとすぐにブルーシートの残骸を見つけました。
P1080313
このへんにあるという事なのか。
もしくはここよりも上流にあるという事なのか。
とにかくこれよりも下流にはないような気がする。
そんな感じで周辺を探索する。
壁が赤い場所を探したけれどもお湯というか湯気が出ていない。

みまわしても温かそうな場所は見つかりません。
ここではないのか。
大雨で土砂に埋もれてしまったのか。

周辺を2時間ほどさまよったんだけどやはり見つかりませんでした。
はあ。
またこの崖をよじ登るのか。きっつ。
林道を歩いて30分と林道から断崖絶壁を降りて15分と探索3時間とまあ疲れただけでした。
ものすごく疲れた。
そしてまったく見つからないどころかものすごい崖で死にかけた。

山菜やキノコも大雨で菌が流されたっぽくて何にも生えてないしすげえつまらない。

僕は栃木県民だけれどもこんな危ないだけでつまらない所なんかもう行かない。




トップページに戻る

【ご支援お願いします】
〇お買い物の際は【Amazon】や【楽天市場】こちらからご利用して頂くと、アソシエイトプログラムによりお買い上げ金額の数%(商品により変動)が私に届きます。いつもありがとう。
欲しいものリスト
Amazonギフト券- Eメールタイプはuzakituka@gmail.comまでお願いします。

スポンサーリンク
【広告】