「越川温泉(200円)」北海道【温泉】薫別温泉周辺を見てから開陽台の裏の無料キャンプ場で寝る

越川温泉
〒099-4192 北海道斜里町

【駐車場】あり
【トイレ】あり
【入浴料】200円
【脱衣所】あり男女別
【種 類】男女別
【時 間】6~22時らへん
【P H】7.0
【温 度】あつい
【備 考】

【ユーチューブ】


【現在地から検索】

ウトロからオシンコシン滝へ向かいました。

まえは無かった売店があります。
観光バスが頻繁に来ています。
そして工事中。
けっこう開発が進んでいてウトロは近代的な観光地という感じがします。
らうす側の未開の地っぽい雰囲気と比べるとあまりにも対照的ですね。

滝をみながら南西に進んで薫別温泉に戻ってきました。
北7号からの林道ゲートは2つとも閉まっていてはいれません。

川沿いに北上できる道を見つけましたが鹿狩猟の道で布が巻いてあります。
少し川沿いの道をはいったらまたふたてにわかれていて左は川釣り右はその奥みたいな感じでした。
右に走ろうとしましたが植物を踏んでタイヤが空回りしてしまいました。
やっべこんなところでスタックかよ笑えない。
坂道だったからなんかいかバックして脱出。
ジムニーとかパジェロミニじゅないと無理だな。
やっぱり二つ目の林道ゲートがら徒歩三キロ歩くしかないかあ。
諦めて越川温泉に向かいます。

ウトロから根北峠方面に向かい244で南下してドラム缶の門がある所に入ります。

越川温泉につきました。

扉を開けると広い休憩室があります。

ヘビがいました。季節によりますがヘビがけっこういます。

温泉の成分表があります。

奥にすすむと左側が男脱衣場右側が女脱衣場でそれぞれその奥が温泉です。

温泉はきれいです。
窓があって外がよく見えます。
ゆっくり風呂入ってゆったり休憩室でくつろげる。
いい場所でした。

開陽台は地平線が見える観光スポットであり、夜はおじいさんの幽霊が出る心霊スポットであり、裏でバイクの旅人がテントを張る無理キャンプ場です。

広い駐車場に停めて鐘を鳴らします。
展望台は夜には星も見れます。

どこを見ても地平線で写真ではよくわからりませんが感動します。

そして裏にいくと芝生のキャンプサイトがあります。

水道もあります。
連続で車中泊していて思った事は道の駅で煮炊きできない。
カセットコンロで肉や魚が焼けません。
やっぱりキャンプ場を利用しないと難しいものがあります。
そして思っていたほど水が無い。
水道の水が体に合わなくて下痢します。
トイレの水は再利用水だから飲めません。
で、買うしかないんだけど最近のスーパーは専用ボトルを買うとアルカリイオン水が無料で手に入る。
このボトルを買ってみようと思います。
スーパーによって違いますがcoopとか大手系列なら使い回せるだろうから5ボトルくらいあれば何とでも使い回せる気がする。
という感じで気兼ねなく調理して洗いものして寝ました。
夜は若者が来て騒いでいましたが気にすることでもないので寝ました。
朝はもやか凄くて移動できめせん。
凄い霧てす。

北海道リアル凸で二鉄さんからやきそばべんとうをたくさん、コーヒー、かっぱえびせん、すきまんを頂きましたありがとうございます。

次回はからまつの湯にむかいます。




トップページに戻る

〇宇崎ツカ.comはアフィリエイト収入で活動しています。
お買い物の際は【Amazon】【楽天市場】宇崎ツカ.comページのバナーからご利用して頂くと、アソシエイトプログラムによりお買い上げ金額の数%(商品により変動)が宇崎ツカ.comに届きます。いつもありがとうございます。

スポンサーリンク
【広告】
【広告】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

グーグルのおすすめ記事
スポンサーリンク
【広告】