(強風撤退)「かもしか温泉跡地(無料)」宮城県蔵王【野湯】廃山小屋に湧く混浴露天温泉

【料 金】無料
【駐車場】無料
【トイレ】無し
【脱衣所】無し
【P H】
【温 度】
【時 間】24時間
【種 類】露天(混浴)
【備 考】強風により撤退
【ユーチューブ】


【無料温泉無料キャンプ場道の駅マップ】
【現在地から検索】

前日に蔵王オカマで寝ておきました。

めちくちゃ風が吹いていて停めた車が浮き上がってふわっと浮いてドスンと揺さぶられてあんまり眠れませんでした。
風きり音もひゅうゴーとすさまじくてかなり気温が寒いです。

目的地のかもしか温泉跡地は蔵王寺から登っていって途中に登山道通行止を乗り越えて行くと書いてあります。

土砂崩れで通行できないですがいけそうなら乗り越えて行きたいですね。
まずはオカマを見に行きましょう

こちらが蔵王のオカマです。

オカマさんには近づいておさわりできないようです。

刈田岳のてっぺんに行って見ましょう

気温は2℃くらいです。

風速は34mで立っていられません。
風速34mってだいたい120㎞で走る車の上に立っているような感じなんだよね。
温度も太陽がのぼって温かくなってきて2℃だし、夜に凍ったペットボトルの水がシャーベット状になってるし。
さすがにこれは登山できないな。
立っているのもやっとなのにこんなんで崖崩れしている通行止区域を乗り越えられるわけがない。
滑落して死んでしまうでしょう。

こんかいは吹き飛ばされそうなので撤退します。

撤退します。




トップページに戻る

〇宇崎ツカ.comはアフィリエイト収入で活動しています。
お買い物の際は【Amazon】【楽天市場】宇崎ツカ.comページのバナーからご利用して頂くと、アソシエイトプログラムによりお買い上げ金額の数%(商品により変動)が宇崎ツカ.comに届きます。いつもありがとうございます。

スポンサーリンク
【広告】