「煮川の湯(無料)」群馬県草津温泉共同浴場【温泉】


データ 
名前煮川の湯
よみがなにかわのゆ
都道府県群馬県
住所地 群馬県吾妻郡草津町草津 草津町草津583
駐車スペース
トイレ
温度熱い
時間24時間
備考・熱くてまともに入れない。

こんにちは宇崎ツカです。

僕はいま、群馬県にある草津温泉の共同浴場、煮川の湯に来ています。
煮川の湯は、文字通り煮えくり返った川のお湯なので、とてもアツイですね。
近くの川からは湯気がもくもくと出ていて川そのものが煮えています。
そんな温泉にさっそく行ってみましょう!

・トイレ無し。
・熱くてまともに入れない。
・24時間。
・無料。

【この企画は宇崎ツカが日産ノートで車中泊をして日本一周の観光旅行をする動画です】
【ユーチューブ】


【無料温泉無料キャンプ場道の駅マップ】
https://www.google.com/maps/d/u/1/edit?mid=zWOo3mhDStfg.k_dGJp1t0y20

「これが煮川の湯だね。」
SnapShot
なるほど、裏の方に流れている川から湯気がもくもくと立ち込めています。
けっこう煮えている川ですね。
この川からお湯を引っ張っているようです。
木造の建物の正面の中央に扉が二つあって左側が男湯で、右側が女湯になっています。

扉を開けるとすぐに地下への階段になっていて、暗くて下のほうがよく見えません。
階段を降りて下にたどり着くと下駄箱がありました、ここに靴を入れるようです。
左側には更衣室への扉があって、靴を脱いで更衣室に入ります。

「カメラが変わったので暗い場所のビデオの映りが悪いなあ。」
_1050687
更衣室ひの扉を開けると左に脱衣ロッカーの棚があって、カゴがまとめて重なっていました。
すみっこにゴミ箱があります。

右側を見ると曇りガラスの引き戸の向こうにお風呂が見えました。
_1050688
浴室への引き戸の隣には、お風呂の入り方のポスターなどが貼ってあります。
さっそく服を脱いでカゴに入れて脱衣ロッカーに放り込んで温泉に入りましょう。

「ちょっと狭いかな?」
_1050689
洗い場に二人、浴槽に3人くらい入るといっぱいになりそうな感じの温泉です。
お湯に手を突っ込んでみると、アツイですね。
ううむ。
かけ湯をしてみたところやっぱり熱いなあ。
でも源泉100%って感じのお湯で相当効きそうな気がする。

「でもせっかくだから入っておきますか。」
SnapShot(2)
あついー!!!!
さすが煮川の湯である。よく煮えてます!
熱くてよくわからなくなってオケを頭にかぶって両手をあげて降参のポーズをしてしまった。

これは我慢できないから撤退!
SnapShot(3)
洗い場でお湯をすくってかけ流す感じでお風呂に入りました。
これは草津温泉でもかなり熱いほうの温泉のような気がしますね。

という感じで、以上、煮川の湯でした!またね。


【ご支援お願いします】
〇お買い物の際は【Amazon】や【楽天市場】こちらからご利用して頂くと、アソシエイトプログラムによりお買い上げ金額の数%(商品により変動)が私に届きます。いつもありがとう。
欲しいものリスト
Amazonギフト券- Eメールタイプはuzakituka@gmail.comまでお願いします。



にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
スポンサーリンク
【広告】
【広告】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

グーグルのおすすめ記事
スポンサーリンク
【広告】