【免停】スピード違反で捕まった日

黄金岬で起きたら久々の快晴です。

遠くまで見通しが良くて爽快だなあ。
稚内から南下して旭川を抜けて大雪山に登りに行きます。
無料高速道路をおりて旭川へ行く手前の道路でスピード違反で捕まりました。
深川警察前の二車線40キロの道路を73キロで走って罰金10万以下の一発免停で簡易裁判するから振り出しの栃木に戻るコース。
スゴロクでこういうのあるよな。
だいたい1ヶ月で裁判所からハガキが来るからそれまでは運転できるので、
温泉に寄りながら栃木まで南下していきます。
まず明日は目的地の大雪山の中岳温泉に行きましょう。
今日はふもとで寝て明日の朝に出発します。

【ユーチューブ】


【無料温泉マップ】https://www.google.com/maps/d/u/1/edit?mid=zWOo3mhDStfg.k_dGJp1t0y20

まだ時間があるので大雪山の羽衣の滝を見に行きます。
土砂崩れのため通行止めだそうです。まじかよ本当についてないな。

雪の重さでホテルが崩壊しています。これは通行止めになるよね、納得できる。

不運続きで涙岩でマジ泣き。

あまつ岩を見て大雪山の旭岳のふもとに移動します。

ロープウェイの駐車場は500円かかるけど隣の駐車場は無料なので無料駐車場に停めます。
ビジターセンターで明日行く中岳温泉と岩の湯ピラの湯の話を聞きました。
中岳温泉なら迷わず行けると思うけど地図とコンパスは持って行った方がいいです。
ロープウェイで地図買いましょう。
靴もサンダルはやめましょう。
カッパないとたいへんです。
岩の湯ピラの湯みたいな野湯はやめとけといわれる。
ビジターセンターの人のアドバイスを聞いたから明日は大丈夫だな。
今日は終了です。

ケータイ水没したばっかりなのに罰金10万とか本当についてないなあ。




トップページに戻る

【ご支援お願いします】
〇お買い物の際は【Amazon】や【楽天市場】こちらからご利用して頂くと、アソシエイトプログラムによりお買い上げ金額の数%(商品により変動)が私に届きます。いつもありがとう。
欲しいものリスト
Amazonギフト券- Eメールタイプはuzakituka@gmail.comまでお願いします。

スポンサーリンク
【広告】
【広告】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

グーグルのおすすめ記事
スポンサーリンク
【広告】