【観光】東京都「東京湾花火大会」

これからお台場周辺に東京オリンピックの選手村作るから来年は東京湾花火大会やらないかもしれません。
去年は雨で中止だったし、このチャンスを逃すとオリンピック終わるまで見れないかもしれないな。
という事でお台場海浜公園の砂浜にブルーシート敷いて東京湾花火大会を見てきたよ。

栃木県から電車で秋葉原に行くはずがいつの間にか押上スカイツリー駅に下車していました。
スカイツリー記念プリクラとかあったよ。

東京の電車はあいかわらす複雑だなあ。
さっさと移動しないと夜になっちゃうからまた電車に乗って秋葉原へ。

秋葉原の昭和通り側についたら4号線の排気ガスのにおいがすごかった。
amarecco0001
やっぱり山とか畑の空気は良いもんなんだな。
最近、山の空気に慣れすぎて獣が通ったあとの野獣のにおいをかぎ分けるスキルがいつの間にか身に付いてたし。
ドブと排気ガスと人のにおいで喉が咳き込んだ。

秋葉原についたらありうーるさんにお誘いを受けてメイド喫茶をふるまっていただきましたありがとう。
秋葉原でメイド喫茶を堪能するという王道の観光旅行が出来ました。
その後ガラケーのやっすいやつ買って外配信用のモバイルバッテリー探しつつ裏通りの客引きゾーンに行きました。
客引きが道路にぞろぞろいてビラ持って客引きしてる。
amarecco0002
交渉が成立して二人が裏路地に消えていく瞬間を目撃してしまった怖いです。
amarecco0003
なんかもうアジア系歓楽街みたいな雰囲気でびっくりするなあ。
もっとこうオタクでいっぱいかと思いきや、客引き女とニッカボッカのドカタの兄ちゃんや地方からのおのぼりさんと外国人観光客ばっかじゃねーかどういう事なのこれ?
コスチュームで衝撃的だったのが忍者っぽいコスチュームの人で水着にエプロンで鉢がねマスクという格好で外に出ている人がいた。
スタイルは抜群だがこの人は目しか見えないからかわいいのかかわいくないのかまったくわからん。
顔見えないのに行く人いるのかよ?

そうこうしているうちにREIと合流して晩飯を食べた。

牛丼サンボの奥にある最近できたオムライス屋でトマトハヤシオムライスを食べて炭水化物パワーがMAXになった。
味はトマトケチャップでうまくもまずくもない感じ普通。

ご飯を食べてKと合流。
おっさん3人でカップルだらけな夜のお台場海浜公園に行って砂浜で野宿開始である。
まえは近くに100円ローソンがあったんだけど潰れてた。
そういえば100円ローソンはほとんど撤退したってニュースでやってたな。
かわりにまいばすけっとというイオン系のコンビニが近くにあった。
都内はまいばすけっとの進出が止まらないな。
ここで氷と飲み物を買ってお台場海浜公園のモアイの近くでゴロゴロ寝た。

朝の1時くらいに公園管理人が来てビニールシートを広げるのは朝の6時からにしてくださいって言って起こされてシート畳んだ。
くうー、地面に直接寝るのかよまあ仕方がないなって横になったら腹にアリがたくさんくっついててチクチクかじられたヒャー僕は食べ物じゃないから。
アリを振り払ってシャツをズボンにイン。
これで腹には入り込めないぞ。よし寝よう。
まあ公園管理人がきてライトを照らしてくる眠れない。
こりずにアリがたくさん登ってくる。
そして海風が強い寒い。
夜通しはしゃぐ若者達が叫んでる。
謎の昆虫に噛まれた。
と、思いながらも熊の襲撃とかの危険が無いぶんそこそこ寝れた。
やっぱりテントってすげえ大切なんだな。
アリとか昆虫とかの心配しなくていいし風が防げるから安眠のレベルが段違いだ。

朝はマクドナルドのおすすめなマックグリドルってやつをたのんだ。
パンが甘い。
玉子とベーコンが具として間に挟まっている。
組み合わせの結果がまずい。
先に中身の具だけ食べてあとから甘いパンを食べたらそれぞれは普通に食べられた。

そして夏の砂浜でバカンスである。

と、あれ?なんだか浴衣のお姉さんばかりで水着のお姉さんがいないんですけど?露出度ゼロですと!くそ暑い砂浜なのにファー!?
そうか今日は花火大会であるから砂浜といえど浴衣をチョイスするのか。
というかこんな暑いのによく浴衣なんぞ着れるな大丈夫なのかよ。
まあお台場の海は遊泳禁止で海の水に顔をつけると蕁麻疹ができて痒くてたいへんな事になるらしいし。
そんなとこで海水浴できるわけないか。
と思いつつ昼をすぎたら人いっぱいで足の踏み場もない感じになった。
砂浜で遊ぶスペースさえないし満潮になったら海の水位があがってびしょびしょになる位置でも人いっぱいだ。

そして花火大会が始まった。
ラスト10分を動画にしてみたよ。
https://youtu.be/chMGnfeMo3A
花火はキレイだなー。

そして帰りの交通ラッシュ半端無い。
電車が規制、車も規制で一歩もうごけないまま9時半になる。
こういう事になるのがわかりきっているぶん帰らない人はまったく帰らずに宴会してる。
ここに泊まるのかなあ。
まあそれもいいもんだね。
夏の東京湾花火大会はとても良かったよ。




トップページに戻る

【ご支援お願いします】
〇お買い物の際は【Amazon】や【楽天市場】こちらからご利用して頂くと、アソシエイトプログラムによりお買い上げ金額の数%(商品により変動)が私に届きます。いつもありがとうございます。
欲しいものリスト

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

グーグルのおすすめ記事