【ダイエット】痛風だから痩せる

未分類

昨日の昼ごろなんか足首痛いかなって感じがして。

まあ寝て起きれば治るかな?とか思ったんだけど、だんだん痛くなってきて夜眠れないで悶絶。

ヤバい。これはヤバい。

ねんざか骨折かなんだかわからないけど病院の整形外科にいく。

かかとは痛くないから立てるけど。

足首がいたくて歩けない。

泣きながら病院にいって。

午前中に足首のレントゲン撮って異常なし。

(  -_・)?なわけねーだろって事で採血して尿酸値が10。

これは痛風です。

そっかー。これか痛風かー。蜂に刺された時と同じくらい痛い。痛いわー。

って事で整形外科でできることは痛み止め出すくらいです。

あとは内科で食事療法などを先生と相談して治していきましょう。

と言われて松葉杖借りて帰宅。

痛み止めが効いて爆睡。


原因はゼロ系炭酸水の飲み過ぎとコンビニ飯らしい。

ゼロ系炭酸水が大好きで6年間毎日1.5L飲んでた事。人工甘味料が結構臓器にふたんかけるぽい。

イクラやタラコが好きでおにぎりは必ず魚の卵を食べていた事。

ゆで卵が好きで毎日3個以上マヨネーズで食べていた事。

レバ刺し、エビ、カニ、貝をたくさん食ってた事。

らしい。


医者の言うことをまとめるとようするに痩せろって事らしい。

だからダイエットすることにした。

まずは体重計を買うよ。




トップページに戻る

【ご支援お願いします】
〇お買い物の際は【Amazon】や【楽天市場】こちらからご利用して頂くと、アソシエイトプログラムによりお買い上げ金額の数%(商品により変動)が私に届きます。いつもありがとうございます。
欲しいものリスト

コメント

タイトルとURLをコピーしました