能生漁港「サンバソウ釣れた」新潟県糸魚川市【釣り】

こんにちは宇崎ツカです。


僕はいま新潟県にある糸魚川市の能生漁港の西側に来ています。


堤防の付け根あたりに、しおかぜ公園という小さな公園があってここにトイレがあります。


西側の堤防はがっちりとしたフェンスのゲートがあって立入禁止になっていました。
このあたりで釣りをしている人はいませんね。
堤防には進めないので、中央の堤防まで移動しましょう。


ここが中央の堤防です。
向かい側で釣りをしている人が何人かいます。
僕もこの中央堤防の先端で釣りをしましたが、クサフグだらけで何も釣れませんでした。


中央堤防の付け根に堤防の向こう側にあるテトラに行けるハシゴが掛かっていました。


ちょっと登ってみたところ、雨が降っているのでかなり滑ります。
危ないのでテトラには行きませんでした。


東の湾内で釣りをしたところ、


またシマシマのサンバソウがうじゃうじゃと釣れました。

サンバソウだらけですね!

夜になったらアオリイカ狙いのエギんがーさん達が5人くらい来てがんばってしゃくっていましたが、何もつれていませんでした。

以上、能生漁港でした。またね!




【カンパのお願い】
〇お買い物の際は、●Amazon●●楽天市場●からご利用して頂くと、アソシエイトプログラムによりお買い上げ金額の数%(商品により変動)が私に届きます。
欲しいものリスト


気に入ってくださった方は、ご支援いただければ幸いです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
スポンサーリンク
【広告】
【広告】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

グーグルのおすすめ記事
スポンサーリンク
【広告】