須崎堤防の釣り場「湾内禁漁区」静岡県3月


【名 前:須崎港・すざきこう】

【住 所:静岡県下田市須崎】

【駐 車:あり】


堤防の付け根付近の邪魔にならないところに停めます。

【トイレ:あり】

港の南側にトイレがあります。

【要注意:湾内禁漁区、夜釣り禁止】


湾内禁漁区、夜釣り禁止

〇遊漁のルールとマナー〇

【魚:アジ・イワシ・メバル・カサゴ・シロギス・メジナ・タカベ・アオリイカ】

 1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
アオリイカ
アジ
イワシ
カサゴ
キス
メジナ
メバル

【釣行】

こんにちは宇崎ツカです。

今回は静岡県にある須崎堤防に来ています。

湾内はとても静かで護岸に船が停泊しています。

須崎堤防に行ってみましょう。


堤防には夜釣禁止というペイントが書かれていましたが、今は湾内禁漁区になっていました。

そもそも湾内では釣りができないという事ですね。
じゃあ湾の外のテトラで釣りができるのかというとそうでもなくて、


この付近で釣りをしてはいけません。と書かれています。

ふうむ。どう解釈しても釣りはできませんね。


港から少し南下したところに階段があったので登ってみました。


港のそとはとても浅い磯になっていますね。
これは浅すぎて釣りできません。

東側の堤防にいってみましょう。


こっちが反対側の堤防ですね。


堤防には有刺鉄線でバリケードが張り巡らされています。
シリアの紛争地域みたいですね。


遊歩道を少し歩いてみると、かなり切り立った断崖絶壁がそびえ立っていました。

これは、行けないな。

伊豆ってこんな感じの絶壁が多いですよね。


湾内は禁漁区だし、湾の外は断崖絶壁だし、陸っぱりで釣りできる場所が無いです。

移動しますか。

以上、静岡県にある須崎堤防とその周辺でした。またね!




トップページに戻る

【ご支援お願いします】
〇お買い物の際は【Amazon】や【楽天市場】こちらからご利用して頂くと、アソシエイトプログラムによりお買い上げ金額の数%(商品により変動)が私に届きます。いつもありがとう。
欲しいものリスト
Amazonギフト券- Eメールタイプはuzakituka@gmail.comまでお願いします。

スポンサーリンク
【広告】
【広告】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

グーグルのおすすめ記事
スポンサーリンク
【広告】