「タチウオ・グレ・アジ釣って食べる」香川県津田埋立地【釣り】

【現在地から検索】

こんにちは宇崎ツカです。

四国の香川県にある津田埋立地に来ています。

公園なのかな?広場がありますよ。

広場に大きな駐車場があって、ここに車を停めます。

駐車場には綺麗なトイレがあるので安心ですね。

水もあります。

東屋。

海沿いをてくてく歩いて行きます。

堤防のつけねに車がたくさんとまっていて釣りをしている人が堤防にたくさんいました。

何が釣れるのか釣り人に話を聞いてみましょう。

エギ投げてる人に聞いてました。

ツカ「こんにちは何が釣れますか?」

「イカ釣りに来たよ。」

バーベキューしてる人に聞いてみました。

ツカ「何が釣れますか?」

「タイゴ釣れるよ。」

堤防で釣りしている人に聞いてみましょう。

ツカ「何が釣れますか?」

「いろいろ釣れたよ。」

という事で、何かしら釣れるようです。

では僕も竿をたらしてみますね。

初心者のサビキ釣り
サビキ釣り仕掛け 特に何の知識も経験も無く、超初心者がはじめてのサビキ釣り。 海に行くので「ちょっと釣りでもしようかな」と思って...

・・・ピコピコ!!!

キタ!ほりゃあ!!!

グレ釣れた!わーい!コッパグレじゃない普通のグレ釣れたよ!!!やったね!

そしてアジの20cmも釣れたのでさっそくお昼ご飯にしましょう。

キッチンハサミで頭と内臓を切り落として海に投げます。

キッチンハサミはまな板がいらないのでとても使いやすいです。100円でそのへんに売ってるし折れてもまたすぐに買えるし、堤防のそんなに大きくない魚を〆るにはとても便利です、さすがに50cm以上だとハサミが折れるけど、堤防の魚ならめったにデカいの釣れないし、突然の毒魚の毒針もハサミで切れるし、これは良いものですよ。

こんがり焼けてきましたね!

いただきます。

アジは油がいつもどうり美味しいです。安定のうまさだね。

グレはちょっと水っぽいというか、とてもジューシーで柔らかくて食べやすい。

けど、味が薄いような?調味料でちゃんと味付けしないと物足りないかな。でもほんと食べやすくて美味しいです。

ごちそうさまでした。

そして夜まで昼寝。今日は疲れがたまっているのか身体がだるいのでいっぱい寝ておきましょう。

ここは夕方になると太刀魚とイカのポイントらしいです、タチウオ仕掛けで挑戦してみましょう。

タチウオ電気ウキ仕掛け(夜釣り)
タチウオ電気ウキ仕掛け(夜釣り) こんにちは宇崎ツカです。 夜の堤防で76cmタチウオをエサで釣った時の仕掛けを書いてお...

夜7時に太刀魚釣りをしたところ、みごと太刀魚が釣れました。

76cmです。やった!

長いので切らないと焼けませんね。切りましょう。

おーし、焼けてきたぞ。

いただきます。

釣りたての太刀魚はフワフワしていてほろほろで上質な白身魚みたいなとても美味しい魚でした。

そしてボリュームがありますね。

一匹はちょっと食べきれないかなあ?

いや、全部たべました。

ごちそうさまでした。

イカも当たりがあったんですが、仕掛けが違うのでイカは釣り上げられませんでした。

何回か太刀魚のあたりもありましたが、あわせるのが速かったようで針が掛からずにバレてしまったりして、ほかには何も釣れませんでしたが、ここはかなり楽しいポイントですね。

以上です。




【カンパのお願い】
〇お買い物の際は、●Amazon●●楽天市場●からご利用して頂くと、アソシエイトプログラムによりお買い上げ金額の数%(商品により変動)が私に届きます。
欲しいものリスト


気に入ってくださった方は、ご支援いただければ幸いです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
スポンサーリンク
【広告】
【広告】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

グーグルのおすすめ記事
スポンサーリンク
【広告】

コメント

  1. ゆん より:

    今年の釣果でしょうか?タチウオ釣り師はたくさんいましたでしょうか?

    • 宇崎ツカ より:

      この記事は去年ですが、軽トラの地元のおっちゃんとか若者とか夕方5時くらいになると全員で10人くらい集まってますね!
      そして薄暗くなるとみんなバンバン釣れてました。
      イカも多いですがみんな太刀魚狙いでしたね。
      太刀魚はイカを食べるみたいなので、イカがいる時は太刀魚いないし、太刀魚釣れたらイカがいないです。

  2. ゆん より:

    ご丁寧にありがとうございます。とても参考になります。今年ももうタチが始まっているようなので頑張りたいと思います。ちなみにこの記事の実釣日は去年の7月6日ですよね?質問ばかりでもうしわけありません。