室戸岬漁港の釣り場「ボウズ」高知県9月

釣り

【現在地から検索】

【名 前:室戸岬漁港】

【住 所: 高知県室戸市室戸岬町】

【駐 車:あり】

護岸沿いに車横づけできました。

【トイレ:あり】

海の駅とろむの隣にあります。

【要注意:】

【魚:メジカ・メジナ・アオリイカ・イシダイ】

 1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
アオリイカ
イシダイ
カツオ
メジナ

【釣行】

こんにちは宇崎ツカです。

僕はいま高知県にある海の駅とろむに来ています。

とても大きな駐車場ですね。
一番奥にトイレがあります。
トイレの左側にちょっとした空き地があって、そこでボール遊びができるようになっています。
空き地に水道がありました。

海の方にドルフィンセンターというお店があります。

このお店ではイルカといっしょに泳ぐことができます。
店の前にある大きな湾内のいけすでイルカを飼育していますよ。
このまえの台風のときに増水してイルカがいけすから逃げ出して大変だったけど、イルカのお腹がすいたらちゃんと家に戻ってきたらしいです。
やっぱり餌付けは大切なんですね。

この海の右側のいけすにイルカが泳いでいます。

イルカの近くには魚が寄り付かないのでここでは釣りができません。

向かい側の湾内に来ました。

こっち側ならよく釣れそうですね。

さっそく釣り糸を垂らしてみましょう!

右側に釣り人が二人、左側に釣り人が二人という感じですね。
でも広いので距離がとても遠いです。

イカのような影が見えましたが、エギ持ってないので釣れませんでした。

カマスっぽい魚がいましたが、ルアー持ってないので釣れませんでした。

青イソメだけではなかなか難しいですね、何かいろいろと仕掛けを買ってみましょうか。
とりあえず今日は日が沈みます。

何も釣れませんでしたが、また明日考える事にして寝ましょうか、またね!




トップページに戻る


〇お買い物の際は【Amazon】や【楽天市場】こちらからご利用して頂くと、アソシエイトプログラムによりお買い上げ金額の数%(商品により変動)が私に届きます。いつもありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました