【釣り】木津漁港(長崎県雲仙市)地元の子供達とアジ釣り!

名 前:木津漁港
場 所:長崎県雲仙市小浜町富津
トイレ:水洗
駐 車:堤防周辺
魚 :アジ・メバル・カサゴ・メジナ・クロダイ・ミズイカ

 1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
アオリイカ
アジ
カサゴ
クロダイ
メジナ
メバル

トイレがある釣り場まとめ


堤防の付け根付近の邪魔にならないところに停めます。


湾内中央にトイレがあります。

こんにちは宇崎ツカです。

今回は長崎県にある木津港に来ています。

左右に堤防があるとても静かな港です。

左側の堤防の外側にテトラがあって、その堤防の先端のテトラからエギングをしている人がいますね。

アオリイカは春と秋が釣れる時期だそうなので夏はけっこう釣るの大変だと思います。

さっそく左側の堤防のテトラのほうで釣りをしてみましょうか。

というかテトラが斜めに組んであるのでかなり足場が悪いです。
というかテトラが高くて海が低いので穴に海水がありません。
穴釣りができそうにないので、堤防の先端に行って釣りをしてみますか。

とても人懐っこい猫がいます。

ネコちゃん♪猫ちゃーん♪可愛らしいですね。

堤防の先端はテトラで足場が悪いので、堤防の内側から釣りをしてみます。

それにしても綺麗な海ですね。波がありません。

夕方にはるとチャイムが鳴って小中学生ははやく帰りましょうと町内放送が鳴り響きます。

また別のネコちゃんがやってきました。こっちのネコちゃんは必死でエサくれアピールしてきますね。

サビキ釣りにフカセ釣りをするもとても小さなタイの子供にエサだけ取られてしまってなかなか釣れません。
針のサイズを落とせば、このタイの子供達が釣れますが、食べるところが無い大きさなのでやめておきましょうか。

何か大き目のお魚釣れないかなあ。

あっというまに夜になってしまいました。

すると偶然、インターネットでツカさんを見たというご家族さんにお会いしました。

せっかくなのでいっしょに釣りをする事にしました!

水しぶきがピッピとかかる事をアッピと言うそうです。

他にも九州っぽい情報を入手してたのしくお話しながらアジゴを釣りました。

僕もアジゴ釣れてますよ!

という事で夜もふけてまいりましたので、今日はこれくらいにしておきましょうか。

今日は楽しかったです。

ご家族さん達ありがとうございました。

以上、木津港でした。またね!




トップページに戻る

〇宇崎ツカ.comはアフィリエイト収入で活動しています。
お買い物の際は【Amazon】【楽天市場】宇崎ツカ.comページのバナーからご利用して頂くと、アソシエイトプログラムによりお買い上げ金額の数%(商品により変動)が宇崎ツカ.comに届きます。いつもありがとうございます。

スポンサーリンク
【広告】
【広告】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

グーグルのおすすめ記事
スポンサーリンク
【広告】

コメント

  1. 長崎・釣る釣る坊主より:

    先日は楽しい時間を有難うございました。
    子供たちのテンションもMAXでした。また、店にも寄っていただき買い物までして頂きまして有難うございました。
    また機会があったら一緒に釣りをしましょう!
    それでは気を付けて旅を楽しんでください。
    ※子供たちもブログ・動画、喜んでいました!有難うございました。

    • どうもこんにちは!このあいだはいっしょに釣りをしてくれてありがとうございました!
      地元の言葉や名物についてお話が出来てとても有意義でした。
      お店は綺麗で駐車場広かったです。かなりいい感じですね!
      また機会があったら遊びましょう!
      動画みてくれてありがとうございました!

  2. 圭子より:

    こんばんは!ツカさんのファンや子供達と楽しい釣りの時間。

    最高ですよね!旅先で出会った人が
    リスナーさんで一緒に楽しむ事は
    この旅の醍醐味だと思います!

    ツカさん。ここ何日かブログや動画を休まれてますが。体調は大丈夫?
    体調を崩してなければ良いけど
    旅の疲れが暑さと一緒に出てしまったかもしれないし、ゆっくり休んで下さい!

    また、動画やブログの復活を楽しみにしてます!

    • 釣りの動画とかキャンプの動画だと一緒に遊べるから楽しですよね!
      ブログや動画のネタにもなるし。一石二鳥ですよ!
      ちょっと最近、暑すぎてヘロヘロのようです。
      足の裏も砂浜でいつの間にか切ってしまうし、ちょっとした段差でつまづいてしまったりの不注意が多発しているのはきっと猛烈に暑いからですね。

      もっとまめに更新するように心がけます。