【群馬県】道の駅【水✕】みょうぎ【車中泊旅行】2016

道の駅名 みょうぎ(みょうぎ)
所在地
〒379-0203
群馬県富岡市妙義町岳322-7
TEL 0274-73-3991
駐車場 大型:8台 普通:89台
各駅
ホームページ
http://www.myogi-bc.jp/

【ユーチューブ】


【無料温泉無料キャンプ場道の駅マップ】
https://www.google.com/maps/d/u/1/edit?mid=zWOo3mhDStfg.k_dGJp1t0y20

こんにちは宇崎ツカです。

僕はいま、群馬県にある道の駅みょうぎに来ています。
妙義山という死亡事故多発の山で有名な場所のふもとにある道の駅です。
登山口が近くにありますので登山の人もけっこう利用するようですね。
観光案内があったので聞いてみたら裏妙技は危ないから2時間のお手軽コースをオススメされました。

山のほうに車を走らせてかなり走った場所に道の駅妙技がありました。
駐車場はかなり広いですね。
p1150710

山のふもとの群馬の町が見下ろせる場所にあるので物凄く見晴らしがよいです。
p1150714

中央手前に妙義山周辺観光案内所という場所があるので入ってみましょう。
p1150715
「こんにちは、妙義山に登った事無いんですけど、初心者のパンフレットとかありますか?」

「初心者の方なら妙義山の手前のコースがオススメですよ。」

「テレビで見た事あるんですけど、Ωみたいに、山のてっぺんがとんがってるとこ行けますか?」

「それは切り立った岩山の裏妙技なので登り口がここでは無いです。行くまでがとても険しいので初心者の方は行かない方がいいですね。」

「わかりました。」

という事で妙義山のてっぺんに登るとか無理ですね。
snapshot4
てっぺんは切り立った崖で山っぽく見えるけど、断崖絶壁だそうです。
ここから見てもかなりの絶壁ですからね。

とりあえずショップのほうに行ってみましょうか。
p1150719
観光案内所の後ろにある扉からショップのほうに入ってみると、
廊下のようなチラシ置き場とビッシリ壁に貼られたポスターがありました。
このへんの道路情報とイベント情報がたくさんありますね。

そんな棚にスタンプがあったので押しておきましょう。
「てってれー♪」
p1150721

廊下の突き当りにショップの扉があって、開けるとおいやげコーナーがありました。
snapshot8
群馬の名物のおっきりこみがあります。

その奥には食堂があって軽食のそばうどんが食べられます。
snapshot9

以上が道の駅みょうぎでした。またね。
p1150726




【カンパのお願い】
〇お買い物の際は、●Amazon●●楽天市場●からご利用して頂くと、アソシエイトプログラムによりお買い上げ金額の数%(商品により変動)が私に届きます。
欲しいものリスト


気に入ってくださった方は、ご支援いただければ幸いです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
スポンサーリンク
【広告】
【広告】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

グーグルのおすすめ記事
スポンサーリンク
【広告】