【愛知県】道の駅【水✕】筆柿の里・幸田_車中泊旅行2016

道の駅名 筆柿の里・幸田(ふでがきのさと・こうた)
所在地
〒444-0127
愛知県額田郡幸田町大字須見字東山17番地5
TEL 0564-63-5171
駐車場 大型:34台 普通:38台
各駅
ホームページ
http://www.fudegaki-sato.com/

【ユーチューブ】


【現在地から検索】

こんにちは宇崎ツカの車中泊旅行にようこそ!

僕はいま愛知県にある道の駅、筆柿の里・幸田に来ています。
p1190214
このへんは柿の木がたくさん生えていて、日本一の筆柿の生産地だそうですよ。
ほかにも桃とか梨とか葡萄とかたくさんのフルーツを生産しているフルーツ生産地区ですね。
筆柿がおいしくて有名です。

フルーツ屋さんの前には美河フランクというフランクフルトの屋台があってかなり人気です。
p1190182
ものすごい肉汁!
ものすごい粗びき!
だから美味しい美河フランク
愛知県でしか売ってないような気がする、美味しいフランクですね。

隣にはやんちゃショップというソフトクリーム屋さんがありました。
p1190189

フルーツ売り場にはいるとけっこう広い売り場があって、筆柿の彫刻がありました。
snapshot2

店内はくだものでいっぱいです。
筆柿だけではなく、オレンジ、みかん、りんご、とかたくさんの種類のフルーツがごろごろしていました。
p1190187

隣の建物はお土産屋さんとレストランがあります。
snapshot5

おみやげのイチオシはやっぱり柿製品。
p1190192
筆柿クッキー・筆柿ようかん・筆柿ジャム・筆柿ドレッシング・筆柿ゼリー・筆柿ワイン・筆柿リキュールなどの筆柿製品がたくさん並んでいます。

レストランが混んでます。
p1190193

ここのオススメも筆柿製品。筆柿味噌かつ丼。
p1190195
名古屋で有名な味噌カツどんぶりの味噌ソースの上にさらに柿ソースをかけただべものです。
濃い口ですね。

そういえばハンコ無いね。

レストランから出るとメダカ屋さんとからあげ屋さんがありました。
p1190202
道の駅ってけっこうメダカがうられているんだけど、メダカって需要あるのかなあ?
たまに水槽でメダカ飼ってる人いるけど、
メダカの寿命って短いから死んだら新しいの買ってきて入れるんだよね。
サイクルが早いから結構売れるのかもしれないな。
メダカの良さがあまりよくわからないから興味無かったけど、道の駅でメダカをわりとよく見かける。

情報館があるので入ってみましょう。
p1190213

情報コーナーにスタンプがありました。
「てってれー♪」スタンプゲット!
p1190209

情報館に謎の人形が飾ってありました。
snapshot
なかなかセンスがあるディスプレイですね。

以上、筆柿の里・幸田でした。またね!
screenshot_2016-08-14-11-31-26




トップページに戻る

【ご支援お願いします】
〇お買い物の際は【Amazon】や【楽天市場】こちらからご利用して頂くと、アソシエイトプログラムによりお買い上げ金額の数%(商品により変動)が私に届きます。いつもありがとう。
欲しいものリスト
Amazonギフト券- Eメールタイプはuzakituka@gmail.comまでお願いします。

スポンサーリンク
【広告】
【広告】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

グーグルのおすすめ記事
スポンサーリンク
【広告】