【無料キャンプ】聖湖キャンプ場(広島県山県郡)聖湖に面したキャンプ場

広島県キャンプ

日本一周の無料キャンプめぐりをするソロキャンプ企画です


[無料キャンプ場]
名 前:聖湖キャンプ場
場 所:広島県山県郡北広島町東八幡原
https://goo.gl/maps/AD1cbiVdRXn
期 間:4月中旬~11月下旬頃
手続き:不要
トイレ:水洗
水 道:あり
かまど:あり
連絡先:北広島町役場八幡出張所 TEL:0826-37-0001(平日のみ)
http://www.kitahiro.jp/sightseeing/hijirikocamp/

無料キャンプ場まとめ

こんにちは宇崎ツカです。

今回は広島県にある聖湖キャンプ場に来ています。

かなりの山奥にあるキャンプ場で山しかない秘境ですね。
来る途中にお店が無くて道の駅で野菜が売られていた程度。
民家も数軒しかなかったです。

キャンプ場の入口に駐車場と管理棟があります。

ここはキャンプ場の入口ですね。

車で中に入れるようです。
道路の右側が芝サイトになっていてテントが張れます。
左側は砂利になっていて地面が硬いのでテントは張れません。

左側に水洗トイレがありました。管理されていて綺麗ですね。

左奥にウッドデッキのテントサイトが複数ありますが、立入禁止になっていて使えませんでした。

左奥に炊事棟があります。

屋根付きで、水道、調理台、かまどがあります。雨が降ってもバーベキューできます。

右側の芝サイトはとても広いです。遠くに山も見えてかなり気持ち良いですね。

芝サイトの中央には木が生えていないので直射日光が熱いです。タープが必要ですね。

ご飯をたべましょう!

乾杯。

近くにスーパーが無かったので、道の駅で買った野菜を使ったカレーを作りました。

新鮮ナスカレーいただきます。

「うまい!」

ごちそうさまでした。

天気も良く、風もそよ風程度。
おなかいっぱいでここち良いし、ちょっと寝ますか。

以上、聖湖キャンプ場でした。またね!




トップページに戻る


〇お買い物の際は【Amazon】や【楽天市場】こちらからご利用して頂くと、アソシエイトプログラムによりお買い上げ金額の数%(商品により変動)が私に届きます。いつもありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました