【無料キャンプ】堀越キャンプ場(福岡県北九州市)

日本一周の無料キャンプ場めぐりをするソロキャンプ企画です

名 前:堀越キャンプ場
場 所:福岡県北九州市小倉南区大字堀越
https://goo.gl/maps/1E3q7m6Zgxz
期 間:通年
手続き:要申請2日前
トイレ:水洗
水 道:あり
かまど:あり
屋 根:炊事棟
連絡先:小倉南区生涯学習センター : 093-931-1286
http://www.city.kitakyushu.lg.jp/ko-katei/11901008.html
その他:

無料キャンプ場まとめ

こんにちは宇崎ツカです。

今回は福岡県にある堀越キャンプ場に来ています。

わりと交通量の多い道路の裏山にあるキャンプ場ですね。
裏山の細い道路沿いにあるキャンプ場です。
この門に堀越キャンプ場と書いてありますが、道路の幅が狭いのでここには車を横づけできません。

少し手前の道路脇に4台くらい停められる駐車スペースがあるのでそこに車を停めます。

ゲートの奥に水洗トイレがありました。

駐車場の奥にキャンプファイヤー広場がありますね。

でも今日は雨が降っていてベショベショのドロドロです。
キャンプファイヤー広場の奥の方が芝生のテントサイトになっています。
木がたくさんあって日陰がたくさんありますね。

キャンプファイヤー広場の横に炊事場があります。

屋根付きの炊事場で奥にかまどがあり、

手前に水道があります。

真ん中にテーブルとイスがあるので雨が降ってもバーベキューが楽しめますね。

さらに奥の方にももうひとつキャンプサイトがあるようです。

第二テントサイトのほうにも屋根付きの炊事場がありました。

炊事場にはかまど、水道、テーブルとイスがあって雨でもバーベキューできるようになっています。

少し奥の方に階段があって、その階段をのぼると芝生のテントサイトがひろがっています。

が、雨が激しく降ってきました。

ぐぬぬ。
雨と風でペグが抜けてテントがめくれるので、今日はキャンプ無理っぽいです。
水はけは良いですが、地面が柔らかいのでペグが抜けますね。
残念ながら天気が悪いので今日はキャンプできませんでした。

あと、見た感じだけだと緑あふれる豊かな森林のキャンプ場ですが、市街地の裏山の幹線道路の横なので、けっこう車の音がします。
静かな場所ではありません。

以上、堀越キャンプ場でした。またね!




トップページに戻る

〇宇崎ツカ.comはアフィリエイト収入で活動しています。
お買い物の際は【Amazon】【楽天市場】宇崎ツカ.comページのバナーからご利用して頂くと、アソシエイトプログラムによりお買い上げ金額の数%(商品により変動)が宇崎ツカ.comに届きます。いつもありがとうございます。

スポンサーリンク
【広告】
【広告】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

グーグルのおすすめ記事
スポンサーリンク
【広告】