【日本三名園】岡山後楽園(岡山県岡山市)日本一美しいお庭

車中泊で日本一周の観光旅行をする企画です

名 前:岡山後楽園
場 所:岡山県岡山市北区後楽園1−1−5
https://goo.gl/maps/579jikMTuvL2
料 金:400円
駐 車:1時間100円

観光旅行まとめ

こんにちは宇崎ツカです。
今回は岡山県にある【日本三名園】岡山後楽園に来ています。

後楽園の横の川沿いに1時間100円の駐車場があります。ここに車を停めました。

地図があります。かなり広いお庭ですね。

400円でチケットを買って入ります。

外国人観光客だらけです。

門から入ります。

お土産屋さんがありますね。きびだんごが特産品なのかな?

入るとすぐに広い芝生と遠くにお城が見えます。ひろーい!

インド系のお金持ち観光客がソフトクリーム食べながら観光しています。

僕もソフトクリーム食べたい。

昔のお城を復元した建物ですね。庭から良く見えます。

時計回りで移動します。

ところどころに小屋があります。
この小屋は予約制のレンタル小屋になっていて、結婚式の写真を撮影するためにレンタルしている人が多いですね。
ブライダル系の撮影所が押さえているので僕は入れません。

とても大きな池があります。

さすがは三名園だね。綺麗だなあ。

ベンチもしゃれてる。

池から見るお城。

池に行くとコイがたくさん集まってきました。

少し歩くと巨大な石があります。

昔の人はこの石を人力で運ぶために、石を分割して運んでここに飾ったそうですよ。
なので横縞のラインが入っているそうです。
でかい。

外国人観光客むけのオシャレなカフェがありますね。

茶畑が広がっています。

お城の人用のお茶をここで栽培していたようです。

それにしても広いなあ。

展望台みたいな感じの少し高くなった場所があります。

昔はこんな盛り上がった場所はありませんでしたが、ここのお庭を一望できるようにと盛り土をして作った高台ですね。

高台からの風景。

広いね。

そして少し歩きます。

植物ゾーン。

休憩スペース。

ソテツゾーン。

歩き疲れた。ベンチで休憩。

これが日本一美しいお庭かあ。広いねえ。

以上、【日本三名園】岡山後楽園でした。またね!




トップページに戻る

〇宇崎ツカ.comはアフィリエイト収入で活動しています。
お買い物の際は【Amazon】【楽天市場】宇崎ツカ.comページのバナーからご利用して頂くと、アソシエイトプログラムによりお買い上げ金額の数%(商品により変動)が宇崎ツカ.comに届きます。いつもありがとうございます。

スポンサーリンク
【広告】
【広告】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

グーグルのおすすめ記事
スポンサーリンク
【広告】