【無料キャンプ】川代公園キャンプ場(兵庫県丹波市)(許可制)

兵庫県キャンプ

動画はこちら

見てくれてありがとう。ツカさんです。

川代公園キャンプ場に来ています。

近くに恐竜公園があるのでちょっと行ってみましょう。

山と田んぼしかないような田舎に突然おおきな恐竜のモニュメントがありました。

丹波市で発見された恐竜の足跡の化石から復元した丹波竜という恐竜です。

立派な公園があって、ベンチに座ると恐竜の模型と写真が撮れるようになっています。

奥に行くと発掘現場の川がありますが特に見るところも無いのでちょっと散歩して戻ってきました。

では、キャンプ場へ行きましょう。

川代公園キャンプ場・バーベキューサイトの申込・使用について

道路の山側に駐車場があるのでここに車を停めます。

ヘビが日光浴していますね。

道路を挟んで向かい側に川を渡る橋があります。

橋。

5日前までに連絡してくださいという看板があります。

とても綺麗な川。

川を渡るとキャンプ場があります。

けっこう広い。

水洗トイレで綺麗です。

洗い場。

洗い場の天井にセンサーがあって自動的に証明が点いて自動的に消えます。

このへんが全部キャンプサイト。

とっても広いです。

ダッシュしても余裕な広さ。

でも火気の使用がテラス(バーベキューサイト)に限ります。

ただ、すぐそこの石垣の裏に電車が通るので、電車の音がドキリとする。

ほとんど電車が通らないから忘れたころに電車の音がしてドキっとする。

深夜は電車が通らないので快適に眠れます。

ではまたね!




トップページに戻る


〇お買い物の際は【Amazon】や【楽天市場】こちらからご利用して頂くと、アソシエイトプログラムによりお買い上げ金額の数%(商品により変動)が私に届きます。いつもありがとうございます。

【Amazonプロフィール】役に立ったを押してください。
タイトルとURLをコピーしました