【無料キャンプ】琴海赤水公園オートキャンプ場(長崎県長崎市)

長崎県キャンプ

日本一周の無料キャンプ場めぐりをするソロキャンプ企画です

名 前:琴海赤水公園オートキャンプ場
場 所:長崎県長崎市琴海戸根原町
https://goo.gl/maps/SBbWtGN1YCC2
期 間:通年
手続き:要申請
トイレ:水洗
水 道:あり
かまど:無し
屋 根:炊事棟
連絡先:北総合事務所 地域整備課 電話番号:814-3410
http://www.city.nagasaki.lg.jp/kanko/8200000/827000/p002877.html
その他:炭禁止、ガスのみ

無料キャンプ場まとめ

無料キャンプ場まとめ

こんにちは宇崎ツカです。

今回は長崎県にある琴海赤水公園オートキャンプ場に来ています。

園内の地図にはオートキャンプ場10区画とかいてありますね。
大きな駐車場とトイレがあります。

キャンプ場の隣はレンタル農園になっていて畑を耕している人達がいます。

海が見渡せてとても綺麗な畑ですね!眺めが良いです。

そんな畑の隣がオートキャンプ場になっていました。

真ん中に炊事棟がありますね。
舗装された道があって四角に区切られた区画が10か所あります。

屋根付きの炊事棟には真ん中に調理台と両脇に水道がありました。
かまどはありません。

炭の使用は禁止です。なるほど、だからかまどが無いんですね。

このオートキャンプ場はガスオンリーになります。

見晴らしが良い代わりに木陰がまったくありません。

海からの風が強いので涼しいような気がしますが、日差しが強いと直射日光でジリジリと焦げます。タープが必要ですね。

トイレはここから階段を登ったところにありました。

それにしても景色がとても綺麗ですね。

今日は長浜ラーメンを食べます。

炭は禁止でガスオンリーなのでガスを使いますね。
シュゴー!

「いただきます!」

「うまい!」

ごちそうさまでした。

公園をひとまわりして、ひととおり自然を楽しみました。

以上、琴海赤水公園オートキャンプ場でした。またね!




トップページに戻る


〇お買い物の際は【Amazon】や【楽天市場】こちらからご利用して頂くと、アソシエイトプログラムによりお買い上げ金額の数%(商品により変動)が私に届きます。いつもありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました