【無料キャンプ】若宮公園キャンプ場(熊本県天草市)で釣りキャンプ!

釣り

日本一周の無料キャンプ場めぐりをするソロキャンプ企画です

名 前:若宮公園キャンプ場
場 所:熊本県天草市五和町御領9482-2
https://goo.gl/maps/DkfAywtkvFq
期 間:通年
手続き:要申請
トイレ:水洗
水 道:あり
かまど:無し
連絡先:連絡先:0969-32-1111(天草市五和支所 まちづくり推進課)
https://www.t-island.jp/p/spot/detail/2703
その他:シャワーあり

無料キャンプ場まとめ

こんにちは宇崎ツカです。

今回は熊本県天草市にある若宮公園キャンプ場に来ています。

海沿いに長い駐車場があるので車を停めましょう。

駐車場の向かい側に水洗トイレがあります。

トイレの隣に更衣室と無料の水シャワーがありました。

これは素晴らしい施設ですね!

海で泳いだ後に水シャワーでさっぱりしてから帰れます。

シャワールームの向かい側に水道がありました。

ここが炊事場ですね。

かまどはありません。

屋根つきの東屋はありませんが、緑のカーテンがありました。

奥の方に歩いて行くと橋の下あたりで釣りができるようです。

さっそく橋の横にある堤防から釣りをしてみましょうか。

釣りを楽しむに!

クサフグが釣れました!

「またかよ!というかクサフグ多いなあ!」

タイゴが釣れました!

「小さいのでリリースしまーす。」

クサフグが釣れました!

「撒き餌まいたらクサフグがかなり集まってきてしまったようです。」

メジナ(グレ)が釣れました!

「やった!オカズになるサイズ来たこれ!このお魚は九州の人はクロって呼ぶみたいですよ。」

さっそく捌きましょう!

シャキン!!!

キャンプ場に戻ってご飯にしまーす。

乾杯!

釣ったお魚を焼きました。いただきます。

「うまい!」

炊いたごはんもおいしいです。

そしてお魚のスープ。

「うまい!」

デザートのあまくさ晩柑という皮の分厚いみかんのような果物を食べます。

「あまーい!」

ごちそうさまでした!

無料のシャワーがあるのはとてもありがたいですね。
海辺は塩でベタベタするから寝る前のシャワーは最高です。

以上、若宮公園キャンプ場でした。またね!




トップページに戻る


〇お買い物の際は【Amazon】や【楽天市場】こちらからご利用して頂くと、アソシエイトプログラムによりお買い上げ金額の数%(商品により変動)が私に届きます。いつもありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました